お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたも当てはまってるかも? いつも遊ばれてしまう女の特徴4つ

ファナティック

顔もきれいでお話もおもしろい、けっこうモテているようにも見えるのに、いつも本命彼女にはなれない残念な女性、あなたのまわりにもいませんか? 彼女たちに共通している特徴を、社会人の女性に聞いてみました。

■軽いノリがあだとなる

・「ノリが軽くてすぐに男と寝てしまう」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「呼ばれるとすぐについていく人。簡単に遊べると思われているので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

堅物すぎるのもモテませんが、ノリが軽すぎるのはちがう意味でモテてしまいます。女性側にもその場限りという割り切りがあるのであれば問題ありませんが、本気のお付き合いを目指すなら軽いノリで男性についていくのはやめましょう。

■母性さく裂

・「尽くすのが好きな女性。男性からすると、都合のいい女として見られるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「男がいないと生きていけないという尽くすタイプの女性」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

尽くす女性は聞こえはいいのですが、それは夫婦となってからの話。相手をよく知る前にその母性をさく裂させてしまうと、男性は「この女は自分の言うことはなんでも聞いてくれる」と勘違いしてしまいます。

■恋愛依存体質

・「ほれっぽくて恋愛にのめり込みやすい、意志が弱く相手に流されやすい、寂(さみ)しがり屋、依存心が強い、お人よしで『嫌』と言えない」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男好きで、寂しがり。誰でもいいんじゃないかと思ってしまうから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

いつでも誰かと恋愛していないと落ち着かない、という女性は要注意。一人でいる時間を楽しむことができない女性を見ると、男性は「俺が相手してあげる」という上から目線で近寄ってきます。自立心を持つことが大切です。

■見た目で誘う

・「スタイルがよく、誘われたらついていく子。スタイルがいいと男性に下心ありで誘われる率も高く、誘われたらついていく子なら、遊ばれる確率が高いから」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「ムダに肌を露出している。隙を見せすぎてるから」(29歳/電機/秘書・アシスタント職)

男性が来るとわかっている場に、スタイルの良さを強調する服を着てでかけることは「私を誘って」と捉えられてしまう場合があります。男性は視覚的に誘いやすい雰囲気を醸し出している女性に真っ先に目がいくものです。

出会いを求めて出掛けたのに、遊ばれてしまったということほど悲しいことはありません。一瞬の楽しさや優越感を味わうよりも、生涯かけて大切にしたいという人に出会いたいのであれば、これらのような特徴が自分に当てはまらないかチェックしてみましょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数138件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE