お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ネガティブ女子だって大切にされるべき! 男が思わず「守ってあげたい」と思った瞬間4選

ファナティック

いつもニコニコでポジティブな女子は、男性人気も高いもの。異性とのかかわりも、華やかですよね。そんな様子を横目に見ながら、「どうせ私なんか……」と思っているネガティブ女子はいませんか? 本当は私だって、男性から大切に扱われたい! こんなネガティブ女子の願望をかなえてくれる男性はいるのでしょうか。男性読者の率直な意見を聞くため、こんな質問をしてみました。

Q.ネガティブ思考な女子を思わず「守ってあげたい」と思った瞬間はありますか?
ある……29.1%
ない……70.9%

「ある」と答えた29.1%の方に、守ってあげたい!と思った、具体的な瞬間とエピソードを教えていただきました。

■ナイト気分!?

・「自分を傷つけるような考えからは守ってあげたいと思う」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「相手がネガティブすぎると見ていられないし、ほうっておくと可愛そうだと思ってしまうから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「自分を傷つけるような考えからは守ってあげたいと思う」(29歳/食品・飲料/営業職)

ネガティブ女子の心を救ってくれるのは、こんなナイトのような男性なのでしょう。後ろ向きの態度は、男性の「頼られたい欲」を刺激するもの! 素直に頼ってみてはいかがでしょうか。

■可愛いネガティブ

・「じゅうぶんタイプでかわいいのに、自分はかわいくないと思って落ち込んでいる女性」(36歳/機械・精密機器/営業職)

可愛い女子が自信満々だと、「なんだか近寄りがたい」と思う男性も多いのでは? プチネガティブくらいが、男性を寄せ付ける「隙」につながるのかもしれませんね。

■恋の予感

・「俺がいるからと安心させたい」(32歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「自分が幸せにしてあげたい、と思えるから」(26歳/農林・水産/技術職)

身近な相手への「思いやり」というよりは、むしろ「恋の予感」を抱かせるような意見もチラホラ。ネガティブなところをポジティブに披露できれば、思わぬ「出会い」が期待できそうです!

■たとえ○○でも……

・「わからないけど、卑屈になる気持ちはわからないでもないから。それが計算でもがんばろうって思える」(23歳/医療・福祉/専門職)

なんと、たとえ計算でもOK!という男性意見もありました。ネガティブさを「可愛い!」と思う男性にとっては、立派な魅力の一つなのでしょう。卑屈になりすぎないことで、明るい未来が開けるのかも……?

ポジティブな女子は、確かに人気が高いもの。とはいえ、ネガティブ女子だって、決して捨てたものではないようです。「常にネガティブ」では、男性の気持ちも引いてしまうでしょうが、「けなげさ」と共にアピールすることで、ネガティブ女子ならではの魅力を身に付けられるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年4月8日~20日にWebアンケート。有効回答数86件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE