お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ゲームと私、どっちが大切なの!?」 女子がイラつく男子のスマホあるある3選

ファナティック

スマホスマホって便利ではありますが、機能が格段にアップしたおかげで依存症気味になりやすいちょっと困った一面もありますよね。そんなスマホにまつわる「彼のイラつく行動」について、今回は働く女性たちに聞いてみました。

【好きな男性のSNSを覗き見する? 約3人に1人の女子が「する」と回答!】

ゲームばっかりしてないでこっち見てよ!

・「ゲームばかりしていて、携帯なんかこわれちゃえばいいのにと願っていたら、2回も彼氏の携帯がこわれた」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ゲームばかりしていて肝心なとき(地図やクーポン提示)に電池がなくなり、役に立たなくなること」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「歩きながらスマホして、ゲームしていることにイライラする。今はじめたから、辞められないと言い訳される」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「暇さえあればスマホのゲームをしている。会話を突然やめてみた」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

女性よりもゲームに熱中しやすく、のめり込みやすい男性たち。自分が知らないところで熱中している分にはいいですが、目の前で堂々とやっていると頭にきますよね。

私がいるのに誰と連絡をとってるの?

・「何か話しかけていても、通知がくるとそちらを向いて話題が中断されてしまうこと」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「話しているときにスマホを見られると嫌な思いをします」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「彼と話しているときに、スマホをつつくのはやめてほしい。『やめてよ』と言った」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「デート中にいじってる、食事中にほかの女性にLINEを返す。やめてほしいと言った」(31歳/学校・教育関連/技術職)

LINEやTwitterなど、SNSアプリを楽しめるスマホ。誰かからメッセージが届いたり、自分の投稿に反応があったりすると、それをすぐ確認しようとする男性たち……「それ今、大切なこと?」と聞きたくなってしまいます。

食事のときくらい手放したら?

・「ご飯食べてるときにスマホをつかう。だらしない」(27歳/電機/営業職)

・「食事の後にスマホでアプリをずっとしていた。会話がなかったのでつまらないふりをしたり、眠いアピールをした」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ご飯中にスマホをいじる。指摘してやめてもらった」(28歳/情報・IT/技術職)

・「一緒に食事をしている際にスマホを出していじりだすとき。あまりにも続くようであれば、ご飯のあとに見たら?と言う」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

食事の際に携帯電話、スマホを扱うのは、マナー違反ですよね。そのことを分かっているのかいないのか、一緒に食事をしているのにも関わらず、目の前の自分を無視してスマホいじる男性……スマホにヤキモチをやいちゃいますね。

TPOを考えず、スマホに夢中になっている男性は少なくないようです。もし、自分の彼がこのような行動を取ったときは、「スマホと私、どっちが好き?」と強気な質問をぶつけてやりましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数245件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE