お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ヤダ興奮しちゃう! 男性の理想のキスはコレだった!

ファナティック

キスは恋人になった男女にとっても、特別なもの。もっとも手軽にできる愛情表現であるにも関わらず、キスに対する強いこだわりを持っている男性は多くいます。男性はどんなキスを望んでいるのでしょう。理想のシチュエーションについて、男性に聞いてみました。

2人きりの部屋の中でのキス

・「家デートでくっついているとき」(28歳/自動車関連/技術職)

・「寝る前のおやすみのキス」(38歳/通信/技術職)

・「家を出るときの『行ってきます』のキスが好き」(28歳/運輸・倉庫/営業職)

・「寝起きのキス」(32歳/機械・精密機器/技術職)

男性が理想とする生活は、キスではじまりキスで終わる一日。愛情にあふれる家庭が築けそうですね。

デート中のキス

・「イルミネーションの前でのキス」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「きれいな夜景の見えるスポット」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「夜の海でするのが好き」(32歳/小売店/事務系専門職)

男性は時に女性以上にロマンチスト。夜景・イルミネーション・海は、キスのムードを盛り上げる最強のスポットです。

ふいうちのキス

・「交差点で信号を待っている間に肩トンをして振り向きざまにキス」(31歳/自動車関連/技術職)

・「お店から出た直後、ちょっといい雰囲気かなという、つかず離れずの状態でいきなり」(35歳/機械・精密機器/営業職)

ドキドキが高まってしまうのが、こんなふいうちのキス。振り向きざまは、女性がキュンとしてしまう鉄板のキスですね。

いつも理想通りとはいきませんが、常日ごろからキスする場所やタイミングを意識して過ごせれば倦怠期もストレスなく乗り越えられそうです。男性が理想とするキスができるよう、女性もうまくタイミングを作ってあげるなどの工夫が必要かもしれません。あなたの理想のキスは、どんなキスですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE