お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本命女子を振り向かせたい! 男性が、気になる女性に対してとる行動とは?

ファナティック

好きになったからといって、すぐにその気持ちを言葉で伝えるのはなかなか勇気がいります。それは男性も同じこと。本当に好きになった女性には声をかけるのも緊張するという男性もけっこういます。それでも振り向いてもらうために、あの手この手でデートに臨んでいるのです。そこで働く男性が気になる女性に対して、どんな行動をとって振り向いてもらえるようにしているか聞いてみました!

相手を思いやる行動

・「常にレディーファーストを心がける」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「相手がしたいことを先取りする。たとえば、何か食べたそうなら、食事に誘ったり、どこか行きたそうなら、場所の提案をする」(27歳/情報・IT/技術職)

好きな女性を喜ばせるために必死な様子が伝わってきます。ここまで考えてデートに来てくれたら、素直にうれしいですね。

プレゼントをあげる

・「ちょっと驚くようなプレゼントをします。アクセサリーじゃなくて、珍しいお菓子とか手に入りにくいもの」(35歳/機械・精密機器/営業職)

サプライズは女性の好物ですよね。でも、ただ驚かせるだけのプレゼントは困るかも。好みを考えて選んでくれ、かつサプライズだったら言うことなしです。

モテテクニックを駆使

・「よいところを徹底的にほめる」(23歳/マスコミ・広告/技術職)

・「その女性とだけの秘密を作る」(24歳/その他/その他)

・「さりげない部分でやさしさをアピールするのは、けっこういい印象を持たれる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「あえて物理的な距離を取ったり、声の抑揚を変えたり」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

何かのマニュアル本にでも書いてあるのかというようなモテテクニックを惜しみなく使い、好きな女性の気を引こうとがんばっています。

直球勝負

・「付き合いたいと思ってるからデートに誘っていると最初から伝える」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

面倒なことは嫌い、最初から直球勝負で行く! という男らしいやり方ですね。これはこれでうれしいかも。

男性も好きな女性に対しては本気度がちがうため、いろいろと考えて行動するようです。デートに誘われたけど、なんだか妙にやさしい、紳士的、プレゼントつき! ともなれば、その男性はあなたにかなり夢中だということになりますね。あなたなら、どのようにして好意を持ってもらおうとしますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE