お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性はこう見てる! 「彼氏が途切れない子」と「彼氏ができにくい子」のちがい3つ

ファナティック

あなたのまわりにもいる、彼氏が途切れない子。ものすごく美人とか、モデル並みのスタイルとかではないのに、なぜか「彼氏がなかなかできないんだよね」という言葉は聞いたことがない女性は、男性から見ると、どういうところが魅力的に映るのでしょうか。逆に、なかなか彼氏ができない子もいます。そのちがいを男性に聞いてみました。

新しい出会いを求める積極性があるか

・「男に対し、壁を作っていないかどうか」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「積極的に男と話をしている」(30歳/電機/技術職)

・「積極性。失恋したことを失敗と思う人は間が空くし、それもひとつの経験と思う人はすぐに前向きになって次の恋愛に進める」(37歳/金融・証券/営業職)

失恋したときに切り替えが早くて、すぐに次に進もうとする積極性がある子は、その分出会いをものにできる可能性が高いということですね。

男ウケする性格かどうか

・「どのようにしたら異性に好かれるかどうか知っている人」(22歳/不動産/営業職)

・「愛嬌とまわりの情勢判断」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「甘え上手かどうか。甘えられると、気があるのかと思うか、ほっとけないと思うので」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性から見た性格のよさと、男性から見た性格のよさには大きな差があります。計算でやっていたとしても、甘え上手な女性はモテてしまう!?

隙があるかどうか

・「彼氏が途切れない子→脇が甘い。酒に弱い、流されやすい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「適度に隙を見せる」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「入り込む隙があるかどうか。ガードが固すぎる子はなかなか彼氏ができていないと思うから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

女性からすると、軽く見られたくないとか、慎重に相手を選びたいと思っているだけでも、男性からはガードが堅い女と見られてしまうことも。加減が難しいですね。

彼氏が途切れないことがいいかどうかは別として、やはり男性に対して積極的に行動することは彼氏を作るにあたっては重要なことだと言えそうです。あなたは、彼氏が途切れない子と、なかなかできない子のちがいは何だと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月22日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE