お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

脱いだらやばいよ!? アンダーヘアがツルツル男子はあり? なし?

ムキムキの男性美意識が高くなりつつある男子たち。脱毛しているという人もちらほら見かけます。すね毛や腕毛くらいならという女性もいると思いますが、アンダーヘアまで処理済みだった場合、働く女子はどう思うのでしょうか? 聞いてみました。

Q.アンダーヘアを脱毛している男子についてあなたはどう思いますか?

あり:28.0%
なし:72.0%

3人に1人はありと回答する結果に! 意外にアリと答える人が多いようですね。では、それぞれ理由を聞いてみましょう。

<つるつる派>

身だしなみですよ

「出会ったことはないけれど、きれいに清潔にマナーがある感じで好感が持てる」(32歳/医療・福祉/専門職)

「気をつかってるんだな~、という心意気を認めたいから」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

清潔感があると感じる人が多数いました! 身だしなみの一環として女子から求められる日がくるかも!?

相手の意思を尊重

「とくに男子だからと言って脱毛したらいけないとは思わない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

「脱毛しようがしまいがその人の自由で、どちらでもいいと思う」(26歳/情報・IT/技術職)

自由という意見。女はよくて、男はダメという概念に囚われていない人も多くいました。

では、なしの人たちの意見も聞いてみましょう。

<もじゃもじゃ派>

理解不能・完全拒否

「なにを意識しているのかと思うし、気持ち悪いから」(28歳/金融・証券/営業職)

「不自然で気持ち悪いから。なぜする必要があるのかわからないから」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

とにかく気持ち悪い、絶対にムリという意見がもっとも多かったです。脱毛している男子が女々しいと思う人もいるようですね。

想像してみたけど……やっぱムリ

「自分の彼氏だったら、女性の施術師に見せてほしくない」(31歳/学校・教育関連/技術職)

「処理しているところを想像したら気持ち悪い」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

毛がないという事実より、脱毛をしている人という人間性に嫌悪感を抱く人が多いようですね。

脱毛しているってだけで交友関係を潰してしまうのはもったいないと思います。相手を理解する気持ちを忘れずに、なんでそうしたのか聞いてあげてください。案外、共感できるかもしれませんよ?

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年04月21日に公開されたものです

SHARE