お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

玉の輿にはワケがある! 「お金持ちと結婚する女性」の4つの共通点

ファナティック

女性が一度は夢見る「玉の輿」。「石油王と結婚して何不自由なく生活したい……」と、仕事に疲れるたびに考える人もいるかもしれません。そこで今回は「玉の輿」に乗りそうな女性の特徴について、働く女性たちに聞いてみました。

美人なのは外せない!

・「とりあえず美人でスタイルがいい」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「容姿がよく、尽くすタイプの女性」(26歳/その他/事務系専門職)

・「ある程度美人でこぎれいにしていて、玉の輿狙いでガツガツする人」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「礼儀正しくて上品で美人」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

お金持ちの男性には、やはり多くの女性が言い寄ってくるもの。その中で選ばれるためには、男性の目に留まるような、美しい外見を持っていることも大切でしょう。

自分もいい家柄

・「その子の家もそこそこお金持ち」(30歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お嬢さま大学の子。自分も金持ち」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ある程度お嬢さまで、料理などができない人が案外玉の輿に乗れると思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「家柄がよい」(31歳/不動産/事務系専門職)
類は友を呼ぶのか、お金持ちの家の女性は、お金持ちと結婚することがあるようです。

「玉の輿に乗りたい!」という熱意

・「とにかく玉の輿に乗るために努力を欠かさない子」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「街コンは社長クラスや公務員クラスのみ参加し、清楚アピールをすること」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「行動派な子。「幸せは自分で掴みます!」といった感じ」(31歳/不動産/専門職)

・「常に視野を広くしてチャンスを逃さない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ただぼんやりと出会いを待っているだけでは、お金持ちのステキな男性とは巡り合えません。「絶対に玉の輿に乗る!」というガッツがあればどうにかなる、かも……?

頭がいい、気のまわる女性

・「頭のいい女性だと思います。相手の気持ちや空気を読むのがうまいと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「常識があり、学力もある」(29歳/金融・証券/営業職)

・「女性らしく、ある程度頭がいい」(32歳/情報・IT/技術職)

・「自分のキャリアより男の人のキャリアを立てられる人」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

美しさも大切ですが、頭のよさも玉の輿に乗るためには大事なスキルなのかも。そういう人は、玉の輿だけではなく、いろいろな男性から声がかかりそうですね。

まとめ

玉の輿に乗りたいのであれば、上記のポイントをおさえておくと可能性が高まるかもしれません。もし、お金持ちの男性と出会ったら、働く女性たちの意見を参考にアプローチしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数 女性178件(22~34歳の働く女性)。

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE