お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

目からウロコ! 意外にも「ズケズケ女子」が男子に人気な理由って?

ファナティック

ズケズケ女子思ったことをはっきりと言わない消極的なタイプの女性と、何でも口に出してしまう積極的なタイプの女性。男性としてはどちらのほうが付き合いやすいのでしょうか。今回は、「控えめ女子」と「ズケズケ女子」どちらがモテるのか男性の本音を探ってみました。

【これが男子の本音! 好きでもない女性に告白されたら「付き合ってから決める」「断るのはもったいない」】

積極的な「ズケズケ女子」のほうが楽しそう

・「物事をポジティブに考えて、行動することができる。計画力・企画力もありそう」(38歳/情報・IT/技術職)

・「自分のことを好きでいてくれていることを実感できるから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「積極的な女性のほうがノリがよさそうで、楽しいと思うから」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「すぐに打ち解けそうだから」(27歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

ノリがよくて行動力もありそうな「ズケズケ」タイプの女子なら一緒にいて楽しめそうという男性も。思ったことを口にしてくれれば自分に対する愛情も確認しやすいですね。

自分が消極的だから「ズケズケ女子」のほうがバランスが取れる

・「自分はあまり積極派ではないので、バランスが取れると思うから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「リードしてもらいたい」(30歳/電機/技術職)

男性の方がどちらかというと消極的な場合、女性が積極的なくらいの方がバランスがよさそう。女性にリードしてもらいたいという男性には「ズケズケ女子」の人気は高そうですね。

かわいくて守ってあげたくなる「控えめ女子」が好き

・「消極的だとこの人、守ってあげたいなぁ~って思えるから」(27歳/自動車関連/技術職)

・「かわいらしいと思える」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「奥ゆかしくていい」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

どこか頼りなさ気で守ってあげたくなる「控えめ女子」。奥ゆかしくてかわいらしいので、そういうところが男性ウケのいい秘密かもしれませんね。

男がリードしやすいのは「控えめ女子」

・「こちらからグイグイ押したいから。相手に来られても、こっちに気がなければうるさいだけ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「自分がリードしたいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

男性として、女性をリードしたいと思っている人は「控えめ女子」のほうが付き合いやすいと思うようです。グイグイ押して、彼女の気を引くというのも男性にとっては楽しいのでしょうね。

女性らしさで言えば「消極的な控えめ女子」のほうがモテそうですが、付き合うとなると一緒にいて楽しい「積極的なズケズケ女子」も男性には人気のよう。でも、いくらズケズケがいいといっても相手を傷つけるような配慮のない言葉は禁物。気配りのできるズケズケ女子を目指すのがよさそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE