お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そのギャップはずるくない!? ビックリした自分と友だちに対する彼の対応のちがい4選!

ファナティック

いつもはだらけきった姿を見せる彼が、友だちといるところを見てビックリ! まるで別人のように振る舞う好青年な彼の姿を見てしまい、新しい彼の一面に戸惑ってしまうことも。そこで今回は、自分と友だちに対する彼の対応のちがいに驚いた経験について、働く女子のみなさんに聞いてみました。

■友だちに対してはクール

・「友だちにはクールな対応だったのでビックリした」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「友だちに対してはサバサバしている」(32歳/金融・証券/営業職)

いつもはおしゃべりに熱心だったり、甘えた行動を見せたりするのに、友だちの前ではクールな彼。普段とのギャップに驚くこともありますが、まわりが知らない自分だけの彼の姿があると思うとキュンとしそう。

■そんなデキる子だったっけ!?

・「私といるときは、私が年上のせいもあって甘えたがりなのに、友だちといるときはリーダーっぽくしっかり者のように振る舞っていてビックリした」(32歳/医療・福祉/専門職)

2人でいるときはべたべた甘えてくる彼も、友だちの前では頼り甲斐のあるリーダー。そんな男気に溢れる彼を見ると、普段甘えるだけではなく、甘やかしてほしくなりそうです。

■猫かぶりな彼

・「友人を含めて食事をするときだけ、行儀が良くなることです」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

普段は家でぐうたらしている姿を見ていると、猫かぶりモードの彼には違和感。でも、ちゃんとするべきところでちゃんとできる世渡りと外面の良さは、彼のいいところのひとつかも?

■彼女には塩対応……

・「まわりへの配慮はできるのに、自分にはしない」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「友だちにはすごく丁寧なのに、私にはキツイ」(31歳/その他/事務系専門職)

友だちとは楽しそうに会話するけれど、自分には冷たい彼……。このギャップが続くと悲しくなってしまいます。彼女という安心できる存在だからこそ、ついつい順位を後回してしまうのかも……。

自分には甘えてくる彼が、友だちにはクールで男前キャラに変わってビックリ! しかし、それだけ自分のことを信頼して油断してくれているということがわかるのは、うれしいものですよね。あなたの彼もあなたにだけ見せる、特別な一面はありますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数223件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年04月19日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE