お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これは基準になる! 男子が意中の女性にだけだす3つのサイン

ファナティック

サイン

意識的だったり、無意識だったりという差はありますが、気になる異性にだけほかの人にはしないようなことをしてしまうのは普通のこと。今回は、男性たちが意中の女性だけに出す脈ありサインにはどんなものがあるのか調べてみました。

【顔は全然タイプじゃないのに…… なぜか好きになっちゃう女性の共通点って?】

自分から積極的に話しかける

・「興味のない人には基本的に質問をしない」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「気にならない女性には無駄話はしない」(26歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「気になる女性には、普通より多めに話題をふる」(28歳/情報・IT/技術職)

何とも思っていない女性には基本的に無駄話をしたり、自分から話を振ったりすることはないけれど、意中の女性には自分から積極的に話題を振ったり話しかけたりするという男性は多いようです。好きな人とは少しでも長く話していたいという気持ちの表れでしょうね。

優しく笑顔で接する

・「気になる人のほうが笑顔が多くなる」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「気になる人には手厚くサポートしちゃいますね」(31歳/情報・IT/技術職)

・「気になる女性には気持ち優しく接したりちょっとちょっかいを出す」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「気になる女性のほうが、やや丁寧に接している気がする」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「まず、熱心になる。話を聞くのも、何かを頼まれたときの作業も」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

意中の女性といるときは笑顔が多くなったり、優しくなったりするという男性も。特に意識していなくても好きな人といるだけで自然と笑顔になったり、優しくしたりするのは当然のことかも。

目を合わせないようにする

・「気になる人の目はあまり見られないかも」(33歳/情報・IT/技術職)

・「気になる女性には声をかけられた瞬間に『今気づきました!』というような感じで返事をする」(32歳/機械・精密機器/営業職)

・「目線の付き方・時間は変わるかも。ただ、意識して変えているものではない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

気になる女性のことを見ていたい、でも目が合うのは恥ずかしいということであえて目を見ないようにしている男性も。本当はずっと視線で追っていたのに、さも「今、気づいた」みたいな小芝居を打つ男性もいるみたいですよ。

まとめ

気になる女性とは話す機会を増やそうと努力する反面、恥ずかしくて目も合わせられず、という男性のかわいい面が見えた今回のアンケート。意中の彼がこんな行動を取ったら「脈アリ」のサインかもしれないので、彼にもっとアピールしてみてもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE