お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これが現実。彼女に見せられないメール「ほかの子をラブホに誘った」「元カノとのデレ会話」…

ファナティック

見られたくないメールいくら恋人とはいえメールやLINEのやりとりはプライベートなものなので自分から進んで見せるという人はいないでしょうが、絶対に見られたくない「やましい」内容のメールってあるものなのでしょうか。今回は、男性たちに「彼女に見られたくないメール」があるかどうかを聞いてみました。

【顔は全然タイプじゃないのに…… なぜか好きになっちゃう女性の共通点って?】

Q.彼女に見られたくないメールやLINEのやりとりなどがありますか?

「はい」20.2%
「いいえ」79.8%

約2割の男性が彼女に見られたくないと思うメールやLINEのやりとりがあると回答しているようです。では、その内容についても詳しく聞いてみましょう。

浮気相手や元カノとのメール

・「ほかの女の子に対して、ラブホ行こうというような直接的なメールを送っているから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「元カノのからの誘いメール」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「昔の彼女とのいちゃつきLINE」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

これは絶対に見られたら困るというのが浮気の決定的な証拠になるようなメール。彼女としても知りたくはないですが、そもそも浮気している時点でアウト! 元カノとのLINEやメールもできれば消してほしいという女性も多いのではないでしょうか。

異性を含む友人とのやりとり

・「友だちとのふざけたメール」(38歳/情報・IT/技術職)

・「友人からの元カノの話」(32歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「ほかの女性とのやり取り全般」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「友人(同性の)と彼女関係の話をメールしているので、それは見られたくない」(27歳/自動車関連/技術職)

男同士のたあいもないメールのやりとりも彼女には見られたくないという人は多いようです。話題が彼女のことだったりすると見せるわけにはいかないということもあるのかもしれませんね。彼女に誤解されるのも嫌なので、ほかの女性とのやりとりについても隠しておきたいという男性は少なくなさそうです。

プライバシーを守りたいので全部

・「内容に寄らずプライバシーは見られたくない」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「何もないけど誰のLINEでも見せたくない」(29歳/医療・福祉/専門職)

相手や内容に関係なくメールなどはプライバシーに関わるので見られたくないという男性も。やましいことがなかったとしても、そういうことはきっちりとしておきたいという人も多いでしょうね。

彼の浮気が心配になったりするとメールやLINEのやりとりを覗いてみたいと思うこともありますが、恋人同士といえどもプライベートな部分は守りたいもの。やましいことがないとしても、見せたくないと思う男性の気持ちもわかってあげないとダメですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月2日~16日にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE