お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

そんなにいるの!? 男性がまだ許せる彼女の経験人数ランキング⇒「3位:11人以上」

ファナティック

今付き合っている恋人の過去の恋愛については、誰しも気になるものです。それは男性も女性も同じこと。特に過去の男性経験について気にしている男性は案外多いのかもしれません。そこで、社会人男性にこんなアンケート調査をしてみました。

Q.彼女の経験人数には何人までなら許容できますか?

同率1位 「3人」、「5人」……23.4%
第3位 「11人以上」……15.9%
第4位 「1人」……13.1%
第5位 「2人」……7.5%
第6位 「4人」……5.6%
第7位 「9人」……3.7%
第8位 「10人」……2.8%
同率9位 「6人」、「7人」……1.9%
第11位 「8人」……0.9%

「3人・5人」までなら許せる男性が一番多いようでした。そして、第3位が「11人以上」と突然倍以上に……! なぜ、その経験人数なら許せるか実際に聞いてみました。

■第1位 「3人」

・「普通に恋愛してきた程度」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「多すぎず少なすぎず、という境界線」(28歳/情報・IT/技術職)
・「年相応でそれぐらいはあると思うから」(38歳/通信/技術職)

普通に考えれば、平均的にこのくらいの人数はいてもおかしくない、と考える男性が多いようです。多すぎても少なすぎても問題あり、と感じている男性も多いようです。

■同率1位 「5人」

・「あまり人数が多いと不安になるので」(22歳/食品・飲料/技術職)
・「5人以上だと遊んでる気がするため」(28歳/金融・証券/専門職)
・「片手で数えられるぐらいまでならと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

これ以上だと嫌だ、と思う境界線としてこの人数を挙げる男性が目立ちました。学生、社会人……と考えると、それくらいの恋愛経験もあって当然と思ってくれるようです。

■第3位 「11人以上」

・「人数が多くてもあまり気にしない」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「人数は関係ない」(34歳/機械・精密機器/技術職)
・「好きになったら気にしない」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

人数を気にする男性が多い中、一方で気にしない、ときっぱり答える男性が多いのに驚きです。好きになった相手なら、そんなことは気にならなくなるものなのかもしれませんね。

■第4位 「1人」

・「できるだけ少ないほうがいい」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「自分以外は知らないままがいい」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
・「少なければ少ないほどいい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

先ほどとは正反対に、少なければ少ないほどいい、と答える男性もいるようです。自分だけにしてほしい、と願う男心もまた、わかるような気がしますよね……。

男性が許容できる人数は、人によって大きな開きがあることがわかりました。ある程度は仕方ないけど、できるなら自分だけにしてほしいという本音が見え隠れしているような気もします。男性が追い求める理想の女性像は、そんなところにあるのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数107件(22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]