お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

61.0%が不支持! 「自分より細い男性」に対する女のホンネ。

ファナティック

男性よりも華奢でいたいというのは多くの女性が思うことですよね。でも、最近は細身の男性も増えているので「私より細い……」と思ってしまう人に出会うことも珍しくないはず。では、そんな細身の男性って彼氏候補としては「アリ」ですか? それとも「ナシ」ですか? 女性のみなさんにアンケートでズバリ聞いてみました。

Q.自分より「細い男性」は彼氏候補としてアリ? ナシ?

アリ……39.0%

ナシ……61.0%

「自分より細い男性はちょっと……」という女性のほうが多い結果となりました。それぞれの意見を見てみましょう。

■「アリ」という女性の意見

・「スタイルがいいのは素敵だと思う」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「健康的な細さであれば問題ない」(27歳/生保・損保/営業職)

・「私も体系維持には気を遣っているので。同じように気を遣っているタイプは付き合いやすい」(32歳/通信/販売職・サービス系)

・「その場合、彼より太いことを申し訳なく思うけれども、体質の問題だろうから細くても気にならない」(25歳/その他/その他)

・「自分がダイエットをがんばるきっかけになるかもしれないので」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「腕や足が細い男性は多いと思うから」(30歳/人材派遣・人材紹介/販売職・サービス系)

・「自分が細くないから、太っている人は逆に嫌だ」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

細身であっても健康的なら問題なし。スタイルがいいと、それだけ自慢の彼にもなりそう。ぽっちゃり女子としては「ダイエットをがんばらなきゃ」という励みにもなるようです。

■「ナシ」という女性の意見

・「ちょっと大丈夫かなと不安になる。男性はたくましいほうが惹かれると思う」(22歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分も結構細いほうなので、自分より細い人というとガリガリになってしまうから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自分が太いからできれば嫌。周囲の目が気になる」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「ある程度の筋肉は欲しい。自分の自信がなくなる」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「鍛えられた、男らしいカラダが好きだから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

自分が細身なのでこれ以上細い男性は病的で嫌という女性や、男性にはたくましくあってほしい! という女性は少なくないよう。しっかり鍛えられたがっしりとしたカラダは男らしくて頼りがいもありそうなので、そういう姿に惹かれる女性が多いのも納得です。

まとめ

男性に頼りがいを求めたい人はあまり細身だと「大丈夫かな」と気になってしまうため、恋人候補にはならないと思うよう。元々、手足が女性より細い男性はたくさんいますが、骨が浮くほどの体つきだと、心配になってしまうのかもしれませんね。あなたは、「自分より細い男性」に対してどう思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数190件(22歳〜34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE