お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ほかがすべてパーフェクトでも「これがあったら絶対、結婚はできない!」と思う男性の特徴11

渡辺理絵

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

相手と人生のパートナーシップを約束する結婚。恋愛とはちがい、安易に関係を解消できないからこそ、お相手選びには慎重になりますよね。今回は働く女子に「ほかがすべてパーフェクトでも『これがあったら絶対、結婚はできない!』と思う相手の特徴」を聞いてみました。どんなに愛があっても、“結婚には向かない”と思う、異性のポイントってなに?

●第1位/「ギャンブル好き」……34.7%
○第2位/「浮気した経験がある」……11.6%
●第3位/「お金遣いが荒い」……9.4%
○第4位/「子どもはほしくないと考えている」……6.5%
●第5位/「親とべったり」……5.8%
○第5位/「収入が少ない」……5.8%
●第7位/「マザコン気味」……4.0%
○第8位/「仕事に対して不真面目」……3.6%
●第9位/「ワガママ」……3.2%
○第10位/「いつか実家に帰って仕事をつがないといけない」……2.2%
●第10位/「親戚に面倒な人がいる」……2.2%
※第12位以下は略。

第1位は34.7%で「ギャンブル好き」でした! 賭け事で浪費する男性と一緒になると「生活が破たんしそう」という回答が多かったです。「ギャンブルは依存症になることもあるくらい怖い」と、手を出していること自体にマイナスを感じる女性も。

第2位は11.6%で「浮気した経験がある」。「浮気癖は直らない」と考える人が多く「信用できない」のでパートナーには向かないと答える女子多数。疑心暗鬼になるくらいなら、結婚しないほうがいいということなのかも。

第3位は9.4%で「お金遣いが荒い」。「借金などされたら困る」ので浪費癖のある男性はNGだそう。「両親が父の金遣いの荒さで離婚した」なんて、リアルな体験談もありました。「お金を大切にできない人は、生活も大切にできない」という意見もありました。

どんなに理想の男性と結婚しても、金銭&浮気問題があると結婚は破綻すると考える女子は、とても多いんですね。あなたが「ほかがすべてパーフェクトでも『これがあったら絶対、結婚はできない!』と思う相手の特徴」はなんですか?(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数277件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE