お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

顔は全然タイプじゃないのに…… なぜか好きになっちゃう女性の共通点って?

ファナティック

好きになる女性

何でこの人を好きになったのか自分でもわからないけど惹かれてしまう。顔は好みのタイプじゃないのになぜか好きになってしまう人って、どういう特徴があるのでしょうか? 今回は、顔がタイプじゃない女性を好きになる理由について男性たちに聞いてみました。

笑顔がステキ

・「笑顔だけはやたら素敵なタイプ。七難隠すといった感じ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「いつも笑っている」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「笑顔が素敵で表情が豊か。何にでも積極的である」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「笑顔がよかったり、聞き上手で愛嬌がある」(30歳/情報・IT/技術職)

とにかく笑顔がステキで、どんな難点も隠してしまうという「笑顔美人」だと好みのタイプじゃなくても好きになってしまうことがあるようです。いつも笑っていられる女性って、何事にも前向きで明るい性格の人が多いから男性たちも元気をもらえるのかも。

思いやりがある

・「愛想がよくて思いやりがある」(22歳/情報・IT/技術職)

・「愛嬌があって性格のいい子」(35歳/情報・IT/技術職)

・「とにかくかわいい人で、思いやりのある人」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

人に対する優しさや思いやりがある女性なら、一緒にいたいと思ってしまうのは当然。どんなときでも自分のことを考えてくれる人のことは、自然と好きになってしまいますよね。

フィーリングが合う

・「価値観が一致する」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ノリがよくて話しやすい」(28歳/自動車関連/技術職)

・「面白い、和ませてくれる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「話を聞いてくれる人。甘えたくなってしまう」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「一緒にいて楽しい」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

価値観が同じだったり、一緒にいるだけで楽しいと感じられる相手って本当の意味で「自分に合う相手」なのかも。どんな話をしていても盛り上がれる人なら付き合っていても気を使わずに素のままの自分でいられるのでしょうね。

まとめ

見た目が好みじゃないと好きにならないという男性もいますが、顔がタイプじゃなくても何となく性格が合うなと感じる女性や、笑顔のステキな女性に惹かれてしまうという男性も少なくないことがわかった今回のアンケート。やっぱり、女性の笑顔と優しさは最強の武器になるということなのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE