お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性のリアル本音! 街でついチラ見しちゃう女子の特徴「●●の香り」「●●がキレイ」

ファナティック

女性はっきりと顔がわからなくても何となく気になるタイプの女性がいると、街中でもチラ見してしまうのが男性の本能。では、その本能をくすぐるのは、女性のファッション? それとも雰囲気? 今回は男性が本能的な部分で反応してしまう女性像について調べてみました。

【男がデート服で「チラ見せ」されてたまらないのは、谷間? 太もも?】

スタイルがいい

・「スタイルがよくて、ミニスカートをはいている人の後ろ姿」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「スラッと細くて背が高くて黒髪のロングの人」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「いい匂いのする人、足がきれいなどスタイルがいい人」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「ミニスカートをはいていて、しかも足が細い」(33歳/機械・精密機器/技術職)

遠めから見てもわかるスタイルのいい女性は、嫌でも男性の目を引きつけるようです。スラッとしたモデルのようなスタイルの女性がいたら、同性でも振り返ってしまいそうですよね。

ふわふわ、サラサラロングヘア

・「髪がふわふわしている。かわいらしい服を着ている」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「スラッとしていて、髪がきれいで、体の線がわかる服装」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「サラサラのロングヘア」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ふわっとしたワンピースにロングの黒髪」(28歳/自動車関連/技術職)

ロングヘアの女性がモテるというのは、男性の本能的な部分をくすぐるせい? キレイなロングヘアの女性にはついつい目がいってしまうようです。

いいニオイのする女性

・「森林浴系の香りがする人」(35歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「爽やかなせっけんの香りがする子」(23歳/機械・精密機器/営業職)

・「甘い香り、ちゃんとした服装」(23歳/医療・福祉/専門職)

すれちがったときに、ふんわりといい匂いがする女性に弱いという男性も多いようです。香水が苦手という男性も多いですが、つけ方によっては好印象な香りを漂わせることができますよね。

かわいらしい雰囲気がある

・「ふんわりしたやわらかい雰囲気の子」(26歳/農林・水産/技術職)

・「足がきれいでガーリーな服装の子」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「スタイルと顔がよくて、ファッションもかわいい系だと見てしまう」(30歳/情報・IT/技術職)

セクシー系のファッションよりも、かわいらしい雰囲気のガーリーな洋服の方が男性には好印象。ふんわりした女性らしさが男性を引きつけるようですね。

男性の本能は、視覚でも嗅覚でも刺激されるということなのか、見た目だけでなく匂いに対しても反応しているようですね。女性らしい服装、いい匂いがあれば多くの男性を振り向かせることができるということなのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE