お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男がデート服で「チラ見せ」されてたまらないのは、谷間? 太もも?

日常のふとしたことや、普段はなかなか聞けないちょっとディープな恋愛観など、イマドキ女子の「みんなはどうなの?」という疑問を2択アンケートで調査しちゃいます!

デートのとき、特に女性はどんなものを着ていくのか迷いますよね。ときには男性がドキッとするような服装を選びたいところ。そこで今回は、社会人男性にこんな質問をしてみました。

Q.彼女が着てくるデート服で「こりゃたまらん!」と思うのは、どちらの服装ですか?
谷間がチラリと見えるカットソー……54.8%
太ももがチラリと見えるミニスカート……45.2%

<「谷間がチラリ」派の意見>

■胸というだけでドキドキする!
・「太ももより胸に興味があるので」(34歳/通信/事務系専門職)
・「圧倒的に谷間のほうがいい」(29歳/金融・証券/専門職)
・「やっぱり胸が見えたら、たまらん」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「前かがみになられたときとか、どうしようかと思う」(34歳/情報・IT/技術職)

「胸は女性特有の魅力」、「男のロマン」など、熱いコメントが続々!

■谷間のほうがさりげなく見られる
・「さりげなく見れていい」(34歳/情報・IT/技術職)
・「ご飯を対面して食べていたりすると、ずっと見てしまいそう」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「自分は身長が高いから、谷間なら独占できる」(33歳/情報・IT/技術職)

太ももよりも、視線に入りやすい谷間のほうが「ずっと見ていられる」という意見も。

<「太ももがチラリ」派の意見>

■脚フェチなので!
・「脚フェチなので、脚が見えるとドキドキする」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「胸より太もものほうが好きで、興奮する」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「キレイな脚は男性にはないので、素敵だと思う」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「足が長い人が好きだし、その脚をさらにキレイに見せるアイテムがミニスカートだと思うから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

太ももはもちろんですが、ミニスカートからのぞくモデルのようにスラッとした美脚は、男性からの評判も◎。

■チラ見せされるとよりセクシー
・「車に乗せたときなど、座ったときにチラリと見えそうなのがいい」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「チラリと見せられたら期待してしまう(笑)」(26歳/通信/技術職)

太ももがチラリと見えた瞬間、男性は色っぽさを感じるみたい。

全体的には、ほぼ半々という結果になりました! 正直、「男性って胸ばっかりに目がいくのでは?」と思っていた筆者にとってはやや意外な結果に。相手によっては、ドキッとするポイントがちがうので、さりげなく探りを入れつつ、自分に自信のあるパーツをアピールできる服装にするのがかしこい選択なのかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年05月16日に公開されたものです

SHARE