お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! 彼女のことを「こいつは絶対に手放したくない!」と思った瞬間4選

ファナティック

気になる男性との恋が叶ったあなた。せっかく恋人ができたのだから、ポイ捨てされるなんてごめんですよね。絶対に手放したくない!と感じさせる彼女の特徴には何があると思いますか? 男性読者のみなさんに聞きました!

■心にしみるスキンシップ

・「寒い夜に、腕をからませてきたとき。なんてかわいいんだと」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「甘えてこられたとき」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「夜景を見に行き、その場でキスをした瞬間。『ずっと一緒にいようね』と言われたときに手放したくないと思います」(33歳/その他/事務系専門職)

好きな人からのスキンシップはやはりうれしいもの。意外なほど大切に思ってくれているかも。

■気持ちをわかってくれる

・「こちらの話に共感して涙したとき」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「泣かれたとき。大事にしようと思ったから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「どんなときでも親身になってくれる女子」(27歳/金融・証券/専門職)

自分に無関心な人は恋人っぽくないですし、心からの感情を見せられるとこの人は本当に大事にしようと思うんでしょうね。

■自分のことを理解している

・「自分の誕生日や記念日を覚えてくれている。うれしいことをされると、より好きになるので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「自分の味方を、どんな状況でもしてくれたりすると、絶対に手放したくないと思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分のことをよく理解して、自分のことを思って動いてくれていたと知ったとき」(23歳/機械・精密機器/営業職)

恋人が自分のことをわかってくれるとうれしいですよね。長く付き合うとお互いのことがわかり、ますますかけがえのない相手になれそうです。

■好きだと言ってくれる

・「『早く結婚したい』と夜景を見ながら言われたとき。手放したくないと感じた」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「『好き』とストレートに言われたとき」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「自分を愛してくれているのがわかったとき。自分も彼女をより愛していきたいと思った」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

黙っているだけでは伝わらない気持ちもありますし、たまには声に出して言ってみるといいかもしれません。

男性が思う、絶対に手放したくない!と感じさせる彼女の特徴をご紹介しました。いかがですか? 恋を長続きさせるコツはかけがえのない相手になること。特別な相手になれるよう、以上のようなことに気をつけてみませんか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月12日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE