お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

悪い男に絶対騙されない女性になるための法則4つ

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

女性をもてあそぶ男性がよく言うセリフ

ここでは「男性が女性を騙す時に使いがちなセリフ」を解説します。言われた時に、ビビッと気付けるようになっておきましょう。

(1)「気にいってるよ」

悪い男は、曖昧な物言いをします。

例えば「愛してる」とストレートに語るのを避けがちです。もちろん、この言葉を使って騙そうとしてくる男性もいますけれども。

その代わりに「気にいってる」という表現をするのですね。何となくうれしいですけれど、しかし、これ、よく考えたら曖昧ですよね。

そのフワフワ感で「これ両想いだよ、ね……?」と貴女を翻弄するのです。

(2)「もうちょっと遊んだ方がいいよ」

このフレーズも頭に入れておきましょう。

悪い男は「遊んだ方がいい」というワードを使います。じゃないと人生の味なんてものは分からないよ、という感じで。しかし、その真意は「俺と関係を持とうぜ」と語っているわけですよね。

言うまでもなく、「お前が決めるな」という返しが正解じゃないでしょうか。

(3)「関係に名前が付くと、いつか終わりがくるよね」

曖昧な関係に持ち込むためのせりふです。

悪い男は「付き合う」という行為を避けます──責任を負いたくないから。そのために、いろんな言葉を使います。そのうちの一つなのです。

名前のない関係を正当化しようという狙いです。ポエム感はたっぷりありますが、よく考えると謎理論ですよね。

(4)「そのままでいいんだよ」

悪い男は、基本的に貴女を全肯定します。

貴女の人生に、責任を感じていないから。極論、貴女の人生を良くしようと思っていないのですね。むしろ真逆でしょう。

これが本当に関係を考えるのであれば、ちょっとした話し合いもあるはずですよね。お互い価値観の違う人間ですから。それがないというわけです。

だからこその心地良さもあるでしょう。誰だって甘やかされたいですから。

しかし、それは結局、誰のためになっているのか。シビアに考えてみましょう。

次ページ:女性をもてあそぶ男性の見分け方

SHARE