お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

『結婚式で相手方の母親には負けたくない』と回答する女性は5割!『子どもの結婚式における母親の美意識』に関する意識調査

「出席者から美しくみられたい ライバル意識」

横浜タカシマヤ ビューティスクエアは、子どもの結婚式に向けて、母親が美容面で「どのような手入れをしているのか」、「どのような心境なのか」を明らかにするため、『子どもの結婚式での母親の美意識』に関する調査を実施した。調査期間は、2015年3月16日から3月17日まで、子どもの結婚式に参列経験のある40~60代の女性824名を対象におこなった。

【一大イベント結婚式!!結婚式を最高の思い出にするポイントとは?】

約2人に1人の女性が『結婚式で相手方の母親には負けたくない』と回答し、4割以上の母親が、密かにライバル心を燃やしていることが明らかになった。

『結婚式の準主役は母親』と思っている母親が8人に1人で、自分がキレイだと思われたい理由のTOPは「子どもに恥ずかしい思いをさせたくないから」だという。だからといって、実年年齢からとんでもなく若くみられすぎるのは嫌で、求める理想は、自然な若々しさで「マイナス5歳」は若くみられたいという人が多いようだ。

(エボル)

※この記事は2015年04月10日に公開されたものです

SHARE