お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ガッカリされたくない! 女性たちが「キスをする前に気をつけていること」3選

ファナティック

恋人とするキスは、大切なスキンシップのひとつ。そんなキスの時間をより素敵なものにするために、さまざまな準備をすることもあるようです。そこで今回は、女性のみなさんに「キスをする前に気をつけていること」について聞いてみました。

■口が臭いのはNGでしょう!

・「口臭には気をつけているつもり」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「ニオイのある食事をとらないようにしている」(32歳/その他/事務系専門職)

・「歯をみがける環境なら、みがく」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ニオうものは食べるのを避ける。のりがついてないか、歯にはさまってないか」(27歳/その他/販売職・サービス系)

口臭に気をつけている女性の回答が目立ちました。「今日はキスするかも?」という日は、歯を入念にみがいたり、ニオイの強い食べ物は避けるようにしている女性は少なくないようですね。

■ムダ毛のケアは念入りに

・「顔のうぶ毛を剃っておく」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「口まわりのムダ毛処理をしておく」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「鼻の下のうぶ毛を剃るようにしている」(30歳/医薬品・化粧品/専門職)

顔まわりのうぶ毛に、男性は敏感に反応してしまうもの。うっかり処理をし忘れて幻滅されないよう、しっかりケアを忘れずに。

■カサカサ唇はダメ、絶対!

・「唇の乾燥に気をつけています。乾燥していると痛いので」(28歳/情報・IT/技術職)

・「唇の乾燥。カサカサするので」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「唇がガサガサでないか確認してしまう」(28歳/食品・飲料/技術職)

キスをするとき、唇がガサガサだと台なし。乾燥がひどいと、唇と唇が触れたとき「痛い!」となってしまう可能性もあるので、リップクリームなどでしっかり保湿をして、「うるツヤ」感をキープしておきましょう。

みなさん、キスをする前にさまざまなことを実践しているみたいですね。あなたは、恋人とキスをするとき、どんなことに気をつけていますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数211件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE