お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 見た目は普通なのに「合コンで素敵な男性をゲットする女子の特徴10」

渡辺理絵

合コンでは「かわいい子ほど得」なんて思っている女子のみなさん! 実は、容姿が普通でも「合コンでモテモテ」な女子っているそうですよ。今回のランキングは、社会人男性に聞いた「見た目は普通なのに『合コンで素敵な男性をゲットする女子の特徴』」。ルックスは十人並なのに、合コンでみんなが狙う男性のハートをGETする凄腕女子ってどんな人?

●第1位/「聞き上手」……41.9%
○第2位/「気が利く」……39.0%
●第3位/「いつも笑顔」……34.3%
○第4位/「きちんとお礼メールをする」……27.6%
●第5位/「ノリがいい」……18.1%
○第6位/「自分から気になる人に連絡先を聞く」……14.3%
●第6位/「服装が控えめで清楚」……14.3%
○第8位/「合コンを主催してくれた女子幹事をたてる」……11.4%
●第8位/「自分からどんどんデートに誘う」……11.4%
○第8位/「男性と話が合う趣味がある」……11.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は41.9%で「聞き上手」でした! 自分の話を一生懸命聞いてくれる女子に対して、男性は好意を抱きやすいよう。ルックス関係なく「聞き上手」な女子はモテるんですね。

第2位は39.0%で「気が利く」。合コンでは会話だけでなく、行動も重要みたい。飲みものをさっと注文してくれたり、お皿を取ってくれたり……ちょっとした気配りが何気なくできる女子は、素敵な男性に見初められるよう。

第3位は34.3%で「いつも笑顔」がランクイン。どんなにかわいい女子でも、合コンでぶすっとしていたらモテないもの。明るく笑って場を和ませてくれる女子のほうが、男性からの好感を持たれる確率大。笑顔は女子の最高のおしゃれなのかも。

見た目が普通の女子でも「聞き上手」さんなら、あこがれ男性もGETできるみたい。合コンで気になる男性がいたら、相手の話をたくさん聞くようにすると恋に発展する可能性が。ぜひ、合コンの予定がある方は、試してみてくださいね!(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~34歳の社会人男性)。

※この記事は2015年04月10日に公開されたものです

渡辺理絵

編集・ライター。ファッションやメイク、恋愛など女性のライフスタイル系をメインに、デジタル系やフード、インタビューまで幅広く活動。小学館や集英社の女性誌や、WEB媒体でのライティングなど精力的に活動中。美大卒の経験を活かし、イラストやプロップ制作もこなす。

この著者の記事一覧 

SHARE