お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の理想!? 男性に聞いた「母性を感じさせる女性」の言動4つ

ファナティック

恋愛において、女性のかわいらしい魅力は注目されてきました。でも将来結婚することを考えて、母性を感じる女性を優先的に選ぶ男性もいそうですよね。母性を感じさせる女性の言動やしぐさには何があると思いますか? 男性読者に聞いてみました!

■子どもにやさしい

・「子どもと楽しそうに遊ぶ。子ども好きなところに母性を感じる」(28歳/自動車関連/技術職)

・「小さい子に対するやさしいまなざしを見ると母性を感じる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「子どもに対して同じ目線で話している姿を見ているとき」(27歳/金融・証券/専門職)

お母さんといえば子どもの存在が欠かせませんよね。子どもにやさしいと魅力的に思うようです。

■面倒見がいい

・「疲れているときに、そっと飲み物を出してくれる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「『しょうがないな』と言いながら、家事など面倒を見てくれるとき」(32歳/その他/クリエイティブ職)

・「料理がうまかったり、面倒見がいい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

無理している感じがなく、さりげなく面倒を見てくれる人です。気遣いされずにできるのがポイントかも。

■けがや病気のとき助けてくれる

・「熱を測ってくれるしぐさは母性を感じる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「へこんでいるときにさり気なくやさしい女性。たぶん、人の気持ちがわかるんだと思う」(32歳/金融・証券/専門職)

・「絆創膏を常に持っている」(38歳/情報・IT/営業職)

家にいるときは、お父さんよりもお母さんに看病してもらった経験のある人は多いはず。助けてもらえるとうれしいですよね。

■お母さんみたいだと思う

・「怒ってくる」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「猫を抱く。優しさを感じるから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「何かと世話やく人。お母さんみたいだなと思ったことがある」(27歳/情報・IT/技術職)

母性というよりも、実家にいる母親を感じさせる行動もあるようです。お母さんのやりがちなことを考えてみるとおもしろいかも?

男性が思う、母性を感じさせる女性の言動やしぐさをご紹介しました。いかがですか? マザコンとなるといやな人も多いと思いますが、自分に対して安らぎや温かい家庭を期待されるとがんばろうと思えるかもしれません。みなさんに当てはまる特徴はありましたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE