お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

春のときめきがほしい! 女子が妄想する彼氏に着てきてほしいデート服3つ

ファナティック

デートのために彼がおしゃれして来てくれると自分のことを大事に思ってくれているんだなとうれしくなってしまいそう。今回は、彼がどんなおしゃれをしてきてくれるとデートの気分も盛り上がるのか女性たちに聞いてみました。

■キレイ目カジュアル

・「シャツをカジュアルに着ていてほしい。おしゃれに見えるし、爽やかなので」(30歳/情報・IT/営業職)

・「大人カジュアル キレイ目だけど、動きやすい服で」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「程よくカジュアルでスーツとはまたちがう印象のもの」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「きれい目デニムにカジュアルなシャツにパーカ。自分の親の世代でも印象のいい服がいい」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

デートにはカジュアルなファッションでという女性は多いようですが、「キレイ目」にまとめてほしいというただし書きが入るようです。どの世代にもウケがいいキレイ目カジュアルなら両親に会わせるとしても安心ですね。

■おしゃれな場でも浮かないジャケットスタイル

・「オシャレなジャケットとチノパン。かっこいいから」(27歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ジャケットを着てきてくれたらオシャレなレストランも入れるので一枚いいの買ってほしい」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「素敵なジャケットを着てたりするとかっこ良く見える」(25歳/その他/その他)

・「清潔感があり、品のある服装。ちょっといいお店も気兼ねなく入れるので」(32歳/医療・福祉/専門職)

デート中にちょっとおしゃれなお店に入っても気後れしないジャケットスタイルも女性には人気。スーツとはちがったカッコ良さがありますよね。

■自分とテイストの合うファッション

・「私が好きなブランドの服。同じ系統になるから、隠れペアルックになる」(27歳/電機/営業職)

・「シャツにベストなど爽やかな服装。自分の服装と合いそうだから」(27歳/通信/販売職・サービス系)

なんとなく2人の雰囲気が合っているよねとまわりから思われるのってうれしいもの。彼が自分の好きなブランドの洋服を着てくれたりするとさり気なくペアルックも楽しめそうです。

男性のおしゃれは、あまり凝りすぎず清潔感とカジュアルな印象があればOKという女性が多数派。あまりおしゃれに気を使いすぎる彼氏だと自分のファッションにもダメ出しされそうなのでほどほどにおしゃれを楽しむくらいの男性の方がいいということでしょうね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年3月27日~4月6日にWebアンケート。有効回答数183件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年04月10日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE