お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うん、ナシだな! 男性が「結婚に向いてない」と思う女性の特徴3つ

ファナティック

お付き合いをする人は途切れないけれど、なぜか結婚相手としては選ばれない……。こんな悩みを持つ女性は、もしかしたら周囲から「結婚には向いてなさそうだな」と思われているのかもしれませんよ。そこで今回は、男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q.あなたのまわりには、「結婚に向いていないな」と思う女性はいますか?
いる……57.3%
いない……42.7%

6割弱の男性が、身近に「結婚に向いていなさそうだな」と思う女性がいるようです。どんな特徴があるのか、くわしく教えてもらいました。

■生活力がありすぎる
・「ひとりで何でもできる女性」(26歳/農林・水産/技術職)
・「何でも、自分でできてしまう」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

ひとり暮らしが長かったり、何でもソツなくこなしてしまう女性は、「ひとりでも生きていけそうだな」と思われてしまっているのかも。

■自分勝手な女性
・「自分勝手で思いやりがない人」(29歳/食品・飲料/営業職)
・「自分勝手でハードルが高い」(33歳/学校・教育関連/専門職)
・「自我が強すぎる人、例外を認めない、融通のきかない人」(32歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

結婚するということは、自分の好き勝手に行動するわけにはいきません。自分以外の人のことを考える必要がありますし、自分の理想ばかりを押しつけてもうまくいかないものです。相手とうまく寄り添っていけるように話し合うなどの努力が必要そう。

■金づかいが荒そう
・「金遣いが荒く、給料をもらうと、すぐにブランド物のバッグを買っている」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「ギャンブル好きの人」(38歳/情報・IT/技術職)
・「毎日夜遊びをしている女性は結婚に向いてないと思うし、すぐ離婚しそう」(35歳/情報・IT/技術職)

「宵越しの金は持たない」とばかりにボーナスで大きな買い物をしたり、貯蓄の習慣がさそうな女性は、結婚を意識してもらいにくいみたいですね。堅実な姿勢を少しは見せることも必要なのかも。

周囲の男性から「結婚に向いてない」と思われてしまうと、新しい出会いのチャンスも減ってしまいます。ぜひ上記の点に自分が当てはまっていないかチェックして、気をつけるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE