お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「潔癖」VS「ズボラ」! 男性目線で“モテない”タイプの女性はどっち?

ファナティック

清潔感のある女性は、男性からの評判もいいもの。ただ、清潔さとは少しちがう「潔癖」タイプの女性に対して、男性はどう思うのでしょうか? そこで今回は、男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

Q. 「潔癖すぎる女性」と「ズボラすぎる女性」、「モテない」のはどちらだと思う?
潔癖すぎる女性……48.0%
ズボラすぎる女性……52.0%

ほぼ半々にわかれる結果となりました! それぞれの意見を見てみましょう。

■「潔癖すぎる女性」のほうがモテないと思う男性の意見

・「相手にもいろいろと求めそうだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「完璧すぎて、逆に相手が疲れちゃうんじゃないかと思う」(27歳/自動車関連/技術職)

・「堅すぎると誰も寄りつかない」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ちょっと引いてしまうと思う」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「潔癖症の人は、自分から男をどんどん遠ざけていそうだから」(31歳/電機/事務系専門職)

「潔癖」な人のイメージは、とっつきづらい印象があるようです。自分自身がズボラなタイプな人だと、潔癖タイプの女性は敬遠したいと思うみたいですね。

■「ズボラすぎる女性」のほうがモテないと思う男性の意見

・「だらしないのは、やはりモテない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「だらしないし、人間性も疑いたくなるから」(32歳/電機/技術職)

・「不潔でだらしないと幻滅してしまう」(26歳/農林・水産/技術職)

・「清潔感がない」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

ズボラの女性に対してマイナスイメージを持つ男性の意見として、「だらしないのはNG」という回答が目立ちました。たしかに、どんなにかわいらしい女性でも、部屋が汚かったり、服装がヨレヨレだったら、百年の恋も冷めてしまう可能性が……。

一緒にいて息苦しくなってしまいそうな「潔癖な女性」、清潔さを感じない「ズボラな女性」、どちらもあまり好ましくないもの。なんでも「ほどほど」くらいの意識を持っていたほうがいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE