お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 思わず「うん!」と言ってしまう“女子のかわいいお願いの仕方”4選

ファナティック

デキる人がかわいくお願いをしてくるとドキッとしませんか? 普段はしゃっきりした女性でも、男性にお願いするときにかわいさをアピールすると快諾してくれる可能性がアップするかもしれません。さて、そのお願いの仕方とは?

■上目遣いで「お願い!」

・「上目遣いでお願いされる、ほっとけないから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「うるうるした目で見つめられながらお願いされる」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「うるうるした目で上目遣いでお願いされたら断れないと思う」(27歳/情報・IT/技術職)

目をうるませるのは難しいかもしれませんが、少し低めの位置からアピールするといいかもしれません。

■困った様子を見せる

・「ちょっとあきらめ気味に頼まれるとこちらもついついOKしたくなる」(32歳/金融・証券/専門職)

・「ちょっと困った風な笑顔でお願いされると、断れない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「面倒だからお願いしてくるのではなく、本当に困っていてお願いしてきているとき」(32歳/小売店/事務系専門職)

困っている人には手を差し伸べたくなりますよね。小さなトラブルでも解決できるとお互いに安心するものです。

■体に触れながら

・「手を握ってお願いされたら」(30歳/電機/技術職)

・「抱きつかれてお願いされたら」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「腕を握られながら何かお願いをされる。これをされると、断りにくい」(27歳/情報・IT/技術職)

ある程度親しければ、相手の体に触れながらお願いをすれば叶う可能性がアップしそうです。

■頼りにしてます!

・「甘えた声でお願いされたらOKしてしまう」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「『あなたにしか頼めない』と言われたとき。頼られていると思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「『○○したいー』と私だけに甘えた感じで言ってくれたとき」(33歳/その他/事務系専門職)

頼られるとまんざらでもない気がするのは男性のいいところかも。あなただけ!という雰囲気を出すといいかもしれませんね。

男性が思わず「うん!」と言ってしまう、女性のかわいいお願いの仕方を見てきました。いかがですか? 使えそうなテクニックはあったでしょうか。なんでも一人で抱え込むと大変ですし、かわいく積極的にお願いしてみるといいかも?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月09日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE