お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】え、結構遊んでるの!? 気になる彼の「恋愛慣れてる度」診断

伊藤マーリン(占術家)

カップル女性にまったく慣れていない恋愛不器用な男性は面倒だけど、いかにも女性慣れしている男性もイヤだ……。この心理テストには、そんなあなたのモヤモヤした悩みを解決するヒントがあります。早速チェックしてみましょう!

Q.あなたが「ちょっといいな」と思っている彼からデートに誘われました。彼が提案してきたファーストデートの場所はどこ?

A.
1 映画館
2 バー
3 遊園地
4 スポーツ観戦

高い場所にいるとき、暗い場所にいるとき、怖い映像を見ているとき……何らかの原因でドキドキしているときに男性が側にいると、その相手を好きだからドキドキしていると勘違いしてしまうことを「吊り橋効果」といいます。あなたの気になる彼が提案してきたファーストデートの場所がどこかによって、彼の「恋愛慣れてる度」がわかります。

1 「映画館」を提案した彼

薄暗い場所でお互いの距離が近い「映画館」を提案した彼の「恋愛慣れてる度」は60%。彼がどんな作品を選ぶかによって、その度合いは変わりそうです。手に汗握るアクション映画や恐怖シーン満載のホラー映画、思わずヒヤリとするサスペンス映画など、観ていて自然とドキドキ感が高まるような作品を選ぶ彼なら、「恋愛慣れてる度」は60%より高くなりそう。一方、ラブロマンスやコメディを選ぶ彼なら、それほどでもないでしょう。

2 「バー」を提案した彼

薄暗くて大人っぽい雰囲気の「バー」を提案した彼の「恋愛慣れてる度」は90%。周囲があまりよく見えない場所では、自然と相手との距離が縮まり、親密度が高まります。それを知っていてあなたをバーに誘った彼は、彼は恋愛に慣れている様子。天井が高くて夜景が見えるようなオープンな雰囲気のバーならそれほどでもないでしょうが、隠れ家的なバーや窓のない地下のバーに誘ってくるような彼は、かなり恋愛慣れしているといえるでしょう。

3 「遊園地」を提案した彼

明るくてオープンな雰囲気の「遊園地」を提案した彼の「恋愛慣れてる度」は10%。ただ、乗るとドキドキする絶叫系マシーンを積極的に選ぶ彼なら、ちょっと下心があるかも。「恋愛慣れてる度」は10%より高いでしょう。一方、「彼がジェットコースター好き」という単純な理由の場合は逆。自分の好みを優先しているだけで、特に下心はなさそう。どちらにしても、あまり恋愛に慣れていないタイプだといえるでしょう。

4 「スポーツ観戦」を提案した彼

健康的な雰囲気の「スポーツ観戦」を提案した彼の「恋愛慣れてる度」は30%。一緒に応援するうちに二人の間に一体感が生まれ、「楽しい!」という気分も盛り上がりそう。試合の展開次第では、ハラハラ・ドキドキすることもあるでしょう。ただ、にぎやかな競技場はワイワイ・ガヤガヤしているので、ラブラブなムードにはなりにくいかも。そんな彼は女性と親密な距離を縮めるのが苦手で、あまり恋愛に慣れていないタイプでしょう。

いかがでしたか? 理想とする恋愛スタイルは人それぞれ。「恋愛に慣れている彼に積極的にリードしてほしい」と思う人もいれば、「あまり慣れている人はイヤ」と感じる人もいるでしょう。今回の心理テストの結果をヒントに、気になる相手があなたの理想にピッタリの相手かどうか探ってみてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年04月08日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE