お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いい男は売り切れているの!? 人の物だからこそ魅力的にみえる3つの瞬間

くやしがる女性結婚しているとわかっている男性でも、つい魅力的に見えてしまう瞬間があります。不倫をする男性もそれなりの魅力があるからできることなのかもと思えるほどです。実際の既婚男性の魅力とはどの部分なのでしょうか?

Q.結婚している男性が魅力的にみえるのはどんなときですか?

奥さんを大切にしているのがわかったとき:52.1%
包容力があると感じたとき:33.9%
後輩の仕事のケアをしたとき:8.1%
特にない:29.7%

奥さんを大切にしているのがわかったとき

「奥さんが大好きだと公言できる人はステキだなと思うので」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

「奥さんの愚痴を言っている人より奥さんをよく言っている人のほうが魅力的に見える」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「世の中にはこうやって奥さんを大事にしている人がいるのだなと、希望が持てるから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

やはり女性は1番になりたいもの。奥さんが羨ましく見える瞬間でもあり、憧れも含まれているようです。

包容力があると感じたとき 

 
「やはり独身の人よりは面倒見がいいと思う。まず、自分のことよりも相手のことを思いやる人が多いと思う」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

「独身の課長は自分のことしか考えていない気がするが、家庭のある上司は我慢強く考えてくれる気がする」(33歳/機械・精密機器/営業職)

「経済的負担をきちんとしているとき、素晴らしいと思う。いまはできない人が多いから」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

「女性のことがわかってると感じるので、多少の感情の起伏を理解してもらえると感じる」(27歳/電機/事務系専門職)

独身男性ではフォローできない包容力はやはり魅力。女性にとっても安心できる存在になりそうです。

後輩の仕事のケアをしたとき

「嫁以外の人間にも手をさしのべて支えてくれていることが、いい夫自慢になるから」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

「後輩のケアをしているとき、やさしくケアしてあげているのを見たときに、やっぱり既婚者はこういうところが魅力的で結婚相手がいたんだろうなと思った」(28歳/ソフトウェア/技術職)

仕事でも頼れる存在であることが条件です。仕事もできて、私生活も充実している男性が魅力的に見えるのは当たり前ですよね。できれば独身男性でこの条件を満たしている人に出会いたいものです。

他人のものだから魅力的に見えてしまうのか、既婚男性を魅力的に思ってしまう人が多くいることがわかりましたね。夫としての考え方を持っているためか、何事も頼りにしてしまいそう。ただ、他人のものに手をだすとトラブルに巻き込まれてしまうかもしれないので注意しましょうね。

(S2)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月27日~30日にWebアンケート。有効回答数236件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月07日に公開されたものです

SHARE