お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

一緒に歩いてるのは俺だぜ! 男が彼女に取り入れてほしい春っぽいデートファッションはコレ!

ファナティック

男性は付き合っている彼女のことを俺色に染め上げたいという願望を持っています。それはファッションに関してもいえること。彼女にはこういう格好をしてもらいたいという思いがある男性は少なくありません。この春、彼女に求めるデートファッションとは? 社会人の男性に聞いてみました。

■春といえば、パステルカラー!

・「パステルカラーのワンピース。かわいいし、彼女に似合いそうだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「桜色やパステルカラーの服。春らしいので」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「水色系のファッション。春らしく爽やかなカラーだから」(26歳/農林・水産/技術職)

パステルカラーの洋服はまさに春のためのアイテム。各ブランドから多数出ているので、自分にもっとも合うカラーを探しましょう。

■白を制する者は春を制す

・「白いスカート。明るい印象になるから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「白のワンピース。清楚だから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「清楚な白シャツ。清楚な感じが好きだから」(38歳/通信/技術職)

清楚な女性が好きな男性は多いものです。一瞬にして清楚な女性を演出できる白アイテムは難易度は高いものの、挑戦してみる価値はありそうです。

■あえてクールなコーデもアリ!

・「トレンチコート。スタイリッシュだから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「パンツスタイル。あえてかっこよくキメてほしい」(22歳/情報・IT/技術職)

春だからと言って甘めのスタイルにこだわる必要はありません。ほかの人とはちがうからこそセンスのよさが光る服をチョイスしましょう。

■春だからこそのエアリー感

・「ふわふわのスカート。春風にふかれてきれいそうだから」(27歳/情報・IT/営業職)

・「ほわほわした感じの服。ちょっとエロイから」(29歳/情報・IT/技術職)

・「ひらひらのスカート。春らしくてかわいらしいので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

フリルのついたものやフレアな形に挑戦するならこの季節。女性らしい空気感あふれるコーデは男性からも人気です。

この春、どんな服を着ようか迷っている人は、こんな意見を参考に春服を買いに行ってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年3月11日~23日にWebアンケート。有効回答数87件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年04月05日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE