お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

出会いの季節到来! 男性を一目惚れさせたい私のための春ファッション4選

ファナティック

春は行動範囲が広がり、異性との出会いも増える季節です。中には環境が変わり、今までとは違う人間関係の中に置かれるという人もいます。そんなとき、どんなファッションなら男性を人目ぼれさせることができるのでしょうか。社会人の女性に聞いてみました。

■女性らしいパステルカラー

・「ピンクベースのかわいい花柄のワンピースです。花柄のワンピースの男受けは鉄板だからです」(31歳/その他/その他)

・「白いパンツとパステルカラーのトップス。爽やかで優しい色味なので」(31歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「パステルカラー。柔らかい印象になりそうだから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

日の光を浴びると明るく映えるパステルカラーの服は春にぴったりのアイテム。女性らしい優しさをアピールすることができます。

■ひらひらふわふわ揺れるものに心惹かれる
・「シフォンスカート。桜が舞う中、シフォンスカートが揺れるかわいい感じがいい」(30歳/金融・証券/営業職)

・「ふんわりしたスカート。花柄のシャツ。清楚でかわいらしく見えるらしい」(33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「さわやかな色のスカーフ。おしゃれな感じだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

春風に優しくなびく洋服は、ただ着ているだけで動きを出せるアイテム。色味や柄は自分に合うものかどうか吟味して。

■ワンピースを着こなす

・「ワンピースをかわいく着る。フリルのついたものでなく、体のラインが適度にでたものだと好印象だと思う」(31歳/金融・証券/営業職)

・「白のワンピース。清楚でふんわりした印象を植え付けられそうだから」(26歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「体形に合う、清楚なワンピース。鉄板ワンピースでも体形に合うタイプでないとダサくなるから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

簡単で楽そうに見えて、実は全体のサイズ感が合っていないと違和感が出てしまうワンピース。着こなすことができれば、男性からは好印象を持たれるでしょう。

■あえて強めで攻める

・「ボディーラインが強調された服。そのほうが目を引くかなと思う」(33歳/金融・証券/専門職)

・「赤などのつよい色をどこかポイントにいれたい。目を引くことができそうだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「トレンチコート。きちんと感がある」(27歳/情報・IT/営業職)

みんながふわふわで清楚系の服を着ている中、あえて強めのテイストの服を着れば、男性の目を引くことができます。

ファッションで一目ぼれさせることができるかは疑問が残るところですが、少なくとも第一印象をいいものにすることはできます。気になる人が好きな服装は、チェックしておきましょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年3月11日~23日にWebアンケート。有効回答数177件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年04月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE