お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

触り心地こそ女っぷりコーデの鍵! 男性が思わず触りたくなる女性の春服の生地って?

ファナティック

自分が好きな触り心地のものがあると、つい触れたくなってしまうもの。それは女性の洋服にも言えます。男性は触り心地がよい洋服を着ている女性に触れたくなります。では、触り心地がいいと感じるのはどのような生地の洋服なのでしょう。社会人の男性に聞いてみました。

■春だって、ふわふわもふもふが好き

・「ニットのカーディガン。ふわふわしているけどもこもこし過ぎていなくてよかった」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ふわふわのスカート、妻の服を触ってみたら気持ちよかったので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「なんと表現したらよいかわからないけれども、もふもふのやつ。気持ちよかった」(23歳/機械・精密機器/営業職)

冬をすぎてもやはり人気のふわふわもふもふ系。さりげなく女性らしさを演出できる素材感でもあります。

■何気にセクシーなすべすべ感

・「シルク。スベスベでよかった」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「服に触れないのでわからないが、ストッキングのさわり心地はよい」(33歳/情報・IT/技術職)

・「麻。すべすべで気持ちよかった」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

すべすべした触り心地は撫(な)でたいという衝動に駆られますね。セクシーさを演出したいときはすべすべした素材の洋服を選ぶといいかも。

■ほっとする柔らかさ

・「ミュウミュウのブラウス。綿でしたがとんでもなく柔らかくてポリエステルかと思った」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「やわらかい綿のワンピースが気持ちよかった」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「コットンカシミヤ。高級品だけあってさわり心地がいい」(31歳/商社・卸/営業職)

上質なコットンは化学繊維とはちがった安心する柔らかさがあります。肩肘張らずに楽しみたいときは、コットン素材の洋服が大活躍します。

気温が暖かくなり、風が気持ちいい季節。洋服も軽やかなものへチェンジする時期です。今年の春は思わず触りたくなる素材感の洋服で、女っぷりを上げてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年3月11日~23日にWebアンケート。有効回答数87件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年04月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE