お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

僕はいいです……「美人だけど遠慮します!」と思う女子の特徴4つ

美人だといろいろおトクなことがありそうですよね。端的に言うといかにもモテそうです。ですが、美人なのにイマイチ縁遠くなっている人はいませんか? そこで今回は、男性が「美人だけど遠慮したい!」と思う女子の特徴を調べてみました。

■言葉遣いが悪い

・「言葉遣いが荒い。性格面でまったくいいうわさを聞かない」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「言葉遣いに品がない」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「言葉遣いが悪い人は少しいやな気持ちになる」(27歳/金融・証券/専門職)

乱暴だったり攻撃的だったりと、一緒にいて落ち着かない言葉を使う人はいますよね。美人の場合、特によくないギャップを与えていそうです。

■プライドが高すぎる

・「上から目線。付き合ってやってる、的な態度。不愉快になる」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「上から目線で笑わないし、一緒に居てもつまらなさそうにしてる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分がいい女だと思っている人、プライドの高い人。会社にもいるが、ちょっと勘違いが激しいので」(33歳/その他/事務系専門職)

たとえ美人だとしても、自分をバカにしてくるようなプライドの持ち主はNO。ただのいやな人だと思われているかも。

■性格がわがまま

・「性格がブス。たばこを吸う」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「性格が、自分勝手で自分のことしか言わない」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「我が強い人。わがままが通らないと機嫌が悪くなって、めんどくさかった」(27歳/情報・IT/技術職)

得てしてちやほやされやすく、わがままも許されがちな美人。それに甘えていると人間性がダウンして非モテに!?

■とにかく美人すぎる

・「美人すぎる。美人であることがわかっている」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「美人はみんな遠慮する」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「美人すぎる人はオーラがすごくて遠慮したい」(23歳/機械・精密機器/営業職)

例えばとてもキレイで有名な女優さんがいたとして、気安く話しかけられるでしょうか。身近な人にも、美人すぎて近づけないオーラを出している人はいるようです。

「美人だけど遠慮したい!」と思う女子の特徴を見てきました。いかがですか? 美人だとモテることに関する悩みがなさそうですが、こんな特徴があって敬遠されている人もいるようです。あなたに当てはまる特徴はありませんでしたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2014年12月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月05日に公開されたものです

SHARE