お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やめてっ、見ないで! デート中「男子がチラ見している」女子の○○4選

女性カップルでお互いにドキドキしながらデートをしていたら、相手が何を見ているのかに気になって、気持ちが落ち着かないこともありますよね。
今回は何人かの男性に、「デート中にチラ見しているもの」についてお話をいただきました。
世の中、知らない方がいいこともある、という読後感を抱かれる女性もいるかと思いますが、さっそくご紹介しましょう!

1:指の毛

「食事をしているとき、彼女の指の毛に目がいきます。今日も綺麗に剃っているなあとか、もともと女子って指の毛ってないのかなとか、そんなことを考えています」(27歳・IT)
女子的にはネイルを見てほしいのかもしれませんが、指の毛を見るんだそうです。長くて退屈な会議で女子社員からプリントを渡されたときに、指の毛をチラ見する男子……というのは以前、取材で知りましたが、指の毛ね……。

2:横から……

「彼女とカウンターで並んで座っているとき、つい横から彼女の胸をチラ見します。なんか今日はいつもより大きいなあとか思いますよ」(25歳・飲食)
当たり前のことですが、女性の胸って、正面から見るのと横から見るのとでは、その「表情」が違うので、このへんに敏感な男子もいるということでしょうか。

3:ねえ、なにバック?

「彼女がぼくの前で階段を昇っているとき、デニムに響いている下着のラインを無意識に探してしまいます。今日はフルバックなのかTバックなのか? 当てたいなと」(26歳・建築)

正解はデートのあとに知ることになるのか、正解を知らされないままデートが終わるのかよくわかりませんが、男子の目って、「なにバックなのか」をチラ見(ガン見?)するようにできているのでしょうか?

4:ほかの女子

「デート中、ぼくは彼女に気づかれないように、ほかの女子をチラ見しています。通りすがりのあの子かわいいな、とか思っていますよ」(24歳・出版)
女子のなかにも、デート中にほかの男子をチラ見しているひとがいます。こういうのは、おそらくパートナーに気づかれているのではないか? と思いますが……。


いかがでしたか?
以前、女性に対して、デート中に何をチラ見しているのか、について聞いたことがありますが、やっぱり「彼氏の引き締まったお尻」とか「ほかの男子」とか、いろんなコメントが寄せられました。
男女ともどもお互い様ってことです。目移りする時期にしっかりと目移りをし、ときに痛い思いをしないと、愛のなんたるかがわからないとも言えるので、チラチラよそ見をしながらオトナになってゆくのも悪くはないのではないでしょうか。

(ひとみしょう)

SHARE