お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

春のデート服はコレ! 男性に聞いた「女子にはいてほしいボトムスランキング」⇒2位「ミニスカート」、1位は?

ファナティック

いよいよ春が来ましたね。気温がグッと上がりますし、服の色味や形を変えることで春らしさを表現できそうです。さて、男性が春に女子にはいてほしいボトムスには何があると思いますか? 男性読者のみなさんにアンケートを採って聞いてみました!

Q.春に女子にはいてほしいボトムスを教えてください。

1位 ひざ丈スカート 37.7%
2位 ミニスカート 35.9%
3位 ロングスカート 13.2%
4位 ショートパンツ 9.4%
※5位以下省略

第1位は「ひざ丈スカート」。「ミニスカート」と人気を二分していますね! 詳しく見ていきましょう。

■第1位 大人っぽい「ひざ丈スカート」

・「大人っぽい落ち着きがあるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「春らしくて清楚な感じがするから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「ひらひらのスカートが好きなので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「見た目が春っぽいから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

第1位は「ひざ丈スカート」でした。大人っぽい長さですし、形のバリエーションも豊富ですよね。春にぴったりかもしれません。

■第2位 暖かいから! 「ミニスカート」

・「セクシーでドキッとする」(26歳/農林・水産/技術職)

・「暖かくなってくる時期だから」(38歳/通信/技術職)

・「とてもかわいく思えるから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「クルマデートのときにセクシーになるから」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

第2位は「ミニスカート」。冬は寒くて着られなかったという人も、暖かくなれば安心ですね。

■第3位 長い丈がいい! 「ロングスカート」

・「素足が見えないほうが暖かそうなので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「春のイメージとロングスカートの清楚な感じがよく合うので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「春風にまっているところがぐっとくるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ちょっとふわふわ感が出るようなものだと、春の気配に合うと思うので」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

第3位は「ロングスカート」でした。ひざ丈よりもさらに長いイメージです。素材で季節感が出せそう。

■第4位 元気に「ショートパンツ」

・「暖かい春らしいファッションだから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「短すぎは嫌だけど」(24歳/情報・IT/営業職)

・「春なので多少露出感も出して」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「元気そう」(30歳/農林・水産/技術職)

第4位は「ショートパンツ」。行楽シーズンですし、元気そうでアウトドア向きのボトムスかも?

男性が選ぶ、春に女子にはいてほしいボトムスランキングをご紹介しました。いかがですか? ミニスカートは鉄板ですが、春ということでひざ丈のスカートに注目が集まる結果となりました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年04月04日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE