お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「AKB風前髪」はやっぱり人気!? 男ウケのいい女子の前髪7選

藤井弘美

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

女性の印象は髪型だけでだいぶ変わるものですが、その中でも前髪が占める重要度は特に大きいですよね。女性目線の「かわいい」と男性目線の「かわいい」は若干ちがうなんて話もよく耳にしますが、実際のところどうなのでしょうか。男性たちに「かわいいと思う女子の前髪」について聞きました。

センター分け

「セミロングより長い人がしていると、大人っぽくてセクシーな感じでなおいい」(25歳/医療)

長めの髪の場合、センター分けは女性らしさがグッと増します。ミディアムやボブの場合は、センター分けにして全体にふわりとした質感を持たせることで小顔効果も期待できます。

短め横分け

「最近の佐々木希みたいな、短めで横分けになっている前髪。表情が明るく見える気がする」(32歳/証券)

眉上あたりで整えられた短めの前髪。佐々木希さんのほかに武井咲さん、綾瀬はるかさんもこの髪型のイメージがあります。

鉄板AKB風

「AKB48のメンバーがよくしている前髪。それだけでアイドルっぽい」(30歳/運輸)

おでこを少しだけ出している重めの横分けの前髪。最近のアイドル人気を考えると、男性ウケのいい前髪の筆頭と言っても過言ではないかも。

知的な印象!? 斜め分け

「斜めに分かれてしっかりおでこが覗いてるような前髪。品があって知的な印象」(28歳/教育関連)

おしとやかな佇まいが男性にはグッと来るようです。

おでこ重視の男性の声

「とにかくおでこがたくさん出る前髪。前髪をアップにしてでこ出しもいいし、横にピチッと分けるのもおでこの形がきれいに見えていい」(27歳/食品)

おでこ信仰を持つ男性は、何かしらの形でおでこが見えていれば満足するよう……?

憂いのある前髪

「目元に少しかかるくらいの長めの前髪。憂いがあっていい。前髪が多少重くても◎」(23歳/精密機器)

アンニュイな雰囲気のある女性が好きという男性にウケがよさそうです。

ぱっつん

「一度でいいからPerfumeのかしゆかみたいな前髪の女性と付き合ってみたい」(33歳/情報)

ただし、「ぱっつんはいかにもって感じで、あまり好きじゃない。『ぱっつんにしてればとりあえずかわいいでしょ』みたいな」(27歳/広告)という意見も。あくまで似合っていれば……ということのようです。

前髪を変えるだけで印象はがらりと変わります。この春、「ちょっとイメージを変えてみようかな」と検討している人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※画像は本文と関係ありません

(藤井弘美+プレスラボ)

※この記事は2015年04月01日に公開されたものです

藤井弘美

女子高生時代、放課後は援交に勤しむ友人や畑からブドウを盗んでくる友人に恵まれながら、自身は品行方正に育つ。大学卒業後、総合広告代理店に入社。営業で訪問した中小企業の社長に突然顔を舐められるなどの経験を経て、数年勤務ののち退社、独立してフリーに。USBケーブルで自殺を自演する彼氏などを通過してきた恋愛遍歴を持ち、恋愛相談に定評あり。助言のメールはよく勝手に保護されるが、たまに相談者から依存されて困る。

この著者の記事一覧 

SHARE