お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そこはヤバい! 彼に触られるとドキッとする体の部分ランキング、圧倒的1位は?

ファナティック

彼とのデートでいい雰囲気になったとき、不意に触れられて、妙にドキッとしたことはありませんか? 働く女子が思わずときめいちゃう、恋人とのスキンシップでドキッとする部分を聞いてみました。

Q.あなたは、恋人とのスキンシップで、どこに触れられると一番ドキッとしますか?

第1位「髪」……28.9%
第2位「顔」……20.6%
第3位「耳」……15.8%
第4位「手」……6.3%
第5位「胸」……4.7%
第5位「背中」……4.7%
第7位「太もも」……3.6%
第8位「肩」……3.2%
※第9位以下は省略

なんと、「髪」が圧倒的な票を集め1位になりました。続く2位は「顔」とのこと。それぞれの理由を見ていきましょう。

■第1位「髪」

・「髪に触られることはそんなに多くないので、触れられると特別な気がします」(26歳/医療・福祉/その他)

・「落ち着くのに、鳥肌が立つような感覚もあって敏感な場所だから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

・「恋人の特権だと思っているから」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「一番その気もないのにドキッとする」(28歳/電機/技術職)

・「安心すると同時にとっても恥ずかしくなる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「頭をなでなでされるとうれしい」(29歳/自動車関連/技術職)

髪には神経が通っていないはずなのに、なぜこんなにドキドキするのでしょうか……。心理的なもので感覚が変わる人の体って不思議ですね。

■第2位「顔」

・「キスされると思いドキッとする」(32歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「キスする直前によく触られるから」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「顔をやさしくなでてほしい。肌で彼のぬくもりを感じたい」(32歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「友だち程度の人には、絶対に触れられることのない場所だから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

髪よりも性的な意味合いが強くなる顔は、多くの女性がキスの前触れだと判断しているよう。恋人として信頼のおける相手でなければ触らせない場所ですよね。

■第3位「耳」

・「そのまま耳元で囁かれたら弱いから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「触れようと思わないと触れられない部分だから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「敏感な部分なのでドキッとします」(24歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「なんか感じやすいから」(30歳/電機/事務系専門職)

耳は敏感な部分なので、くすぐったかったり、感じやすかったりするようです。

■第4位「手」

・「手を触られると気持ちいい」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

・「手が大きいなーとか感じることで少しドキッとする」(22歳/小売店/事務系専門職)

・「手をつなぐのはいくつになってもうれしい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

手指は神経が集中していて、繊細な触覚を持っています。やさしく触られると安心もするし、ドキッともしますね。

<まとめ>

好きな人に触られて、不意に体温を感じるとなぜかそわそわしてしまうもの。ドキドキや安心が入り交じったあの感覚は恋している女性だけが感じることができる特権ですね。あなたは、恋人にどこに触れられると一番ドキッとしますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年1月にWebアンケート。有効回答数253件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年04月01日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE