お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人になった彼に魅力を感じた瞬間「スーツ姿」「デート時にお店を予約」

ファナティック

社会人学生のころはちょっと幼い感じに見えた彼も、社会人になると責任感を感じるのか、何となくしっかりした顔つきに見えたりしませんか? 今回は、彼が社会人になったときに魅力を感じたという女性たちのエピソードを集めてみました。

【思わずドキッ! 先輩女子が、新人男子に「男」を感じた瞬間4選】

Q.彼が学生から社会人になったときに、人間的に成長して魅力を感じたことはありますか?

「はい」16.8%
「いいえ」83.2%

社会人になった彼に人間的な成長を感じたという女性は2割弱という結果に。どんな点で魅力的だと感じたのかを具体的に聞いてみましょう。

責任感を持つようになった

・「責任感が出てきたように感じた(少しの体調不良では会社を休まない)」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「責任感が強くなっていて頼りがいがあると思った」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「弱音を吐かなくなったことです。社会人としての自信が持てたのかなと思います」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

学生のころは面倒なことを避けていた男性でも、社会人になるとそうはいかなくなるもの。責任感を持つことで大人の顔つきに変わった彼に惚れ直したという女性もいるようですね。

人への気使いができるようになった

・「親孝行のためにお金や時間を使うようになっており、好感が持てた」(26歳/その他/事務系専門職)

・「段取りがよくなって、デートのときの店の予約等をしてくれるようになった」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「学生のときは、先生を振り回して問題児だったけど、社会人になると仕事付き合いをするために誠意を見せられる人になった」(28歳/生保・損保/営業職)

・「自分のことだけでなくまわりのことをよく見るようになった」(26歳/電機/事務系専門職)

・「差別なく人に接するようになっていたところ」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

仕事をはじめると周囲からどれだけ支えてもらっているのかが実感できるせいか、人に対する気使いや感謝の気持ちが持てるようになる人も。両親や彼女に対してもそれまで以上に優しくできるようになるみたいですね。

スーツがビシッと決まっていた

・「朝きちんと起きて、スーツをピシッと着ているのを見ると、朝から惚れなおしてた」(26歳/食品・飲料/営業職)

・「いままでTシャツやジャージ姿だった彼が、急にスーツ姿になってかっこよくなったと思ったことがある」(33歳/医療・福祉/専門職)

スーツ萌え女子としては、彼のスーツ姿だけで十分という人も。学生時代のラフな格好とのギャップがさらに女心をくすぐるのでしょうね。

社会人になって「しっかりしなきゃ」という気持ちが芽生えてきた彼の成長ぶりに彼女としてもうれしさを隠しきれない様子。しっかりとした大人の顔付きになった彼を見るたびに惚れなおしてしまいそうですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月9日~23日にWebアンケート。有効回答数214件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月30日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE