お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これもNG!? 男性が理解できない女性の流行5選「アラレちゃんタイプのメガネ」「太い眉毛」

ファナティック

女友だちには「かわいい!」と好評なのに、彼氏に見せるとけげんな顔をされる流行のアイテムってありませんか? 感覚がちがうのか、女性の間で流行しているものが、ときに男性には理解不能なこともあります。そこで社会人男性に、理解できない女性の流行について聞いてみました。

■アラレちゃんメガネ

・「大きなメガネ(アラレちゃんのメガネ)。大抵、アラレちゃんタイプのメガネをかけている人に似合っていない」(33歳/機械・精密機器/営業職)
・「ふちがでかいメガネ。昔っぽくていやなので」(37歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

メガネをかけてもインテリっぽくなりすぎずに、かわいくオシャレできる「黒縁メガネ(アラレちゃんメガネ)」。この女性から見るとかわいいアイテムは、実は男性からは不評なのだとか。やっぱり女性の「かわいい」と男性の「かわいい」ってかなりちがうのかも!?

■ネイルアートも印象が悪い?

・「ネイルアート。オシャレだと思っているんだろうけど男からは印象が悪い」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「ネイルアート。なんやかんや酷使する指の先端にいろいろつけるのは、邪魔な気がしてならない」(31歳/商社・卸/営業職)

女性の気分を上げてくれるネイルアートも、男性から見て理解不能なよう。確かにネイルアートをしていると、「それで家事できるの?」とか、「それで仕事できるの?」とか男性から聞かれますよね……。

■つけまつげは意味不明

・「つけまつげ。気持ち悪い。余計、目元に注意がいく。じっと見たら目が小さいのがわかる」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「長いつけまつげ。どうしてそこまでつけたくなるのかわからない」(32歳/学校・教育関連/専門職)

つけまつげで男性の目をごまかそうとしても無理なのでしょうか。じっと見たら「目が小さいのがわかる」という男性からの恐怖発言も……。目元を盛りたくなる女心も男性には通じにくいようです……。

■太い眉毛は田舎っぽい

・「太い眉毛。ただダサくしか見えないから。芸能人がやってる人は多いけど、魅力的に見えない」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「太い眉毛。太すぎるとなんか田舎くさく感じる」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

最近人気の太い眉毛も男性から見ると「田舎くさい」のだとか。そのちょっとカントリーな感じが、太眉毛のかわいいところなんですが……男性にはやっぱり通じないのか!?

■ぱっつん前髪はコミカルすぎる

・「ぱっつん前髪。視野にかぶりそうで、邪魔にならないのかなと」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「前髪ぱっつん。かわいくないしどちらかと言えば、滑稽だから」(26歳/農林・水産/技術職)

キュートでおちゃめな印象になるぱっつん前髪も、「邪魔そう」「滑稽」と男性から不評。以前からよく男性ウケが良い・良くないと論争の的でしたが、否定派は根強くいるようです。

女性から見ればオシャレで流行っているアイテムでも、男性から見ると理解不能なアイテムがたくさんあることがわかりました。上記5つのアイテムでオシャレを楽しむなら、彼氏ウケを狙うか、それともオシャレ道を貫き通すかの二択を迫られるかもしれません……。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月30日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE