お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男の本音! 彼女がしていたら好印象なエクササイズ、なんと1位は●●だった!

ファナティック

美しいボディラインを保とうと思うと、ただ日常生活を送るだけでは少々難しいですよね。そこで理想のボディライン、健康的な身体づくりのために、エクササイズに励む女性たちもいるもの。女性に人気のエクササイズはいろいろありますが、男性たちはどのように感じているのでしょうか。彼女がしていたら好印象なエクササイズについて、ズバリ、男性に聞いてみました。

Q.あなたは、彼女がしていたら好印象なエクササイズは何だと思いますか?

●1位「ヨガ」……45.8%
○2位「ランニング」……25.0%
●3位「ピラティス」……15.6%
○3位「ウォーキング」……15.6%
●5位「バレエ」……12.5%
○6位「ストレッチ」……9.4%
●7位「フットサル」……8.3%
○8位「スイミング」……7.3%
●8位「テニス」……7.3%
○10位「ダンス」……6.2%
※11位以下は省略、複数選択式

働く女性に人気の「ヨガ」は、男性たちの間でも好印象のようです。ではその理由を聞いてみましょう。

1位「ヨガ」

・「健康的だから」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「身体が柔らかそうで魅力的に見えるから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「何かカッコよい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

体幹を鍛え、体の内側からきれいを目指す「ヨガ」。専門のスタジオや、ジム、自宅で励んでいる人も多いことでしょう。無理のない強度でじっくり体を作ることができるため、挑戦しやすいエクササイズですよね。

2位「ランニング」

・「お金をあまりかけないので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「健康的でスタイル維持に努めていそうだから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「しっかり運動するのが一番なので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

マラソンブームというのもありましたが、いつの時代も男女ともに人気のある「ランニング」。有酸素運動なので、身体を動かして短期間で効果を出していきたい! という人にオススメです。

3位「ピラティス」

・「健康美人なイメージがあるから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「身体のラインを意識するものだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「女性っぽいから」(32歳/電機/技術職)

ヨガと似ている「ピラティス」。こちらも体をしなやかに健康にするためのエクササイズですが、精神面に重点が置かれているヨガとちがい、ピラティスは体づくりに重きをおいています。

3位「ウォーキング」

・「私もたまにやるから、何なら一緒にできるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「無理なく健康づくりをしていると感じるから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「ウォーキングが一番健康にいいらしいから。ランニングは気合が入りすぎてると面倒だから」(31歳/食品・飲料/技術職)

「ランニングはちょっとしんどそう……だけど、外で運動したい!」という女性が多いのではないでしょうか? 体に負担をかけず、長時間のんびり取り組むことができるのが魅力ですね。

男性たちに好印象を抱かれるエクササイズ、いかがでしたか? 「この春から何かはじめたいな……」なんて考えていた人は、ぜひ上記の意見を参考に、新しいことにチャレンジしてみては?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数96件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE