お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わず二度見しちゃう! 男性に聞く、好印象女子の特徴3つ

ファナティック

女性の多くは「きれいでありたい! 魅力的でありたい!」と思い、日々いろいろな努力をしています。男性から見たら、どんな女性を魅力的だと思うのでしょうか。今回は、働く男性たちに、思わず二度見してしまいたくなるような好印象女子の特徴について聞いてみました。

輝く笑顔の効果は絶大!

・「笑顔が素敵、何度も会いたいと思うので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「笑顔が素敵すぎると二度見してしまうかもしれない」(35歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔が素敵で髪がきれい。好みだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

どんなに美人でも、ツンと冷たい表情では魅力半減。笑顔はどんな女性の雰囲気も明るく華やかにしてくれる最強のポイントです。

清潔感が漂う美しさがある

・「美しい清楚な女。美しいことは前提で、なおかつ清楚であるともう一度見たくなるだろうから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「清潔感があり気品の漂う女」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「メイクもファッションも清潔感がある」(36歳/運輸・倉庫/その他)

素材に自信があっても、演出を怠ると、男性たちはがっかりしてしまいます。ゴテゴテ飾りすぎるのではなく、清潔感のある美しさを追求すれば、印象はもっとよくなるかもしれません。

姿勢や歩き方が美しい

・「姿勢がいい。背筋がピンとしている女性は魅力的だから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「歩き方が美しい」(22歳/情報・IT/技術職)

歩き方や姿勢も男性はちゃんと見ています。好印象を演出するには、まず、胸を張って、背筋を伸ばして歩くこと。猫背でペタペタ歩いていては、誰も魅力に気づいてくれません。

好印象女子には、「笑顔」「清潔感」「姿勢」が大事なことがわかりました。せっかくの魅力も、ちょっとしたことで半減してしまうのはもったいないもの。これらのポイントをしっかり押さえて、自分の魅力をさらにアップしていきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数96件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月29日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE