お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

想像するだけで興奮! 理想の彼と4つの初キス「付き合うことになった後、『よろしくお願いします』という感じで」「カラオケボックスのような個室で突然不意打ちで……」

ファナティック

顔を近づける2人大好きな彼との初めてのキスならそれだけでうれしくなってしまいそうですが、シチュエーションやタイミングが思い出に残るようなものなら彼への思いもグッと深まりそう。今回は、女性が理想とする彼との初キスシチュエーションについて聞いてみました。

告白された日に初キス

「付き合うことになった後、『よろしくお願いします』という感じで」(30歳/機械/事務系専門職)

「告白された後に、ちょっとした影で『チューしていい?』と言ってほしい」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「夜景を見ながら告白されたとき、すぐにその場で」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

告白されたその場で初キスをしてもおいという女性は多いようですね。これから付き合っていくというケジメの意味もあるので、思い出に残りそうです。

何度目かのデートの別れ際に

「付き合い始めて何回目かのデートのときに、帰り際にされたい」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

「何回かデートして気心が知れて、付き合おうと告白されてから食事の帰りの車の中で」(28歳/電機/技術職)

何度かデートしてお互いのことがわかり始めたころに初キスをしたいという女性も。相手のことがわからないうちにキスをするのは不安があるのでしょうね。

2人きりになれる場所で

「数回のデートの後に、初めて彼の部屋へ遊びに行き、2人きりになったときに、彼が赤い顔をしながらキスのお願いをされるとうれしいです」(31歳/その他/その他)

「部屋の中や車の中など2人っきりのところでされたい」(33歳/金融・証券/専門職)

「付き合って3カ月くらい経ってから、人気のない夜景の綺麗なところで」(28歳/ソフトウェア/技術職)

人前でキスするのが恥ずかしいというのは日本人なら当然。特に彼との初キスは、2人きりで落ち着ける場所でと思いますよね。

突然チュッと軽いキスをされたい

「告白された次のデートで、カラオケボックスのような個室で突然不意打ちでチュッと軽くされたい」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

「人の少ないところで少々急にするくらいがいい。そのへんは男らしさをだしてほしい」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

付き合っている彼であれば多少不意打ちでキスされても許せるという女性もいます。変に身構えるよりは自然な感じで初キスをしたいと思うのでしょうね。

告白したあとのけじめの意味でのキスもお互いのことがわかりかけてきた何度目かのデートのあとのキスもアリ。でも、2人きりになれる場所でというのが女性たちが思う理想のキスのようです。人前でのキスはテレビや映画の世界だけで十分ですよね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月6日~20日にWebアンケート。有効回答数222件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年03月28日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE