お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お花見でつかえる!? 男子がドキッとする仕草「谷間がチラッ」「ほろ酔い姿」

ファナティック

桜いつもとはちょっとちがった雰囲気で楽しめるお花見デート。この時期しか楽しめないお花見デートでは、男性たちをドキッとさせる女性の仕草も色々あるようです。では、どんな仕草にドキッとしてしまうのか詳しく聞いてみましょう。

【お花見でモテる! 男性に好印象な「気配り女子」って?】

思いがけずセクシーショット

・「屈んだときに胸の谷間がチラッと見えたこと」(22歳/情報・IT/技術職)

・「スカートが少しめくれていた」(26歳/農林・水産/技術職)

・「短いスカートからきれいな白い細い足が見え、ドキッとした」(32歳/電機/技術職)

・「正座をしていて足を崩したとき。ちょっとセクシーさを感じた」(35歳/運輸・倉庫/その他)

普段は椅子に座ることが多いですが、お花見では基本的に地面に座ることが多いので、思いがけずセクシーショットを見られることも。見せようと思っていないときに肌が見えるというのは、男性をドキッとさせる効果十分のようですよ。

周囲に気配りをする姿にドキッ

・「自分も花見したいだろうに、雑用をしてちょっと疲れた表情なのに呼ばれたら笑顔になるところ」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「家庭的にいろいろ気を使っていただけたとき」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

お酒を注いで回ったり料理を取り分けたりする姿が、家庭的でドキッとしたという男性も。ちょっと疲れた顔を見せていても周囲の人に気を使って笑顔になるところもグッとくるようですね。

ほんのりほろ酔いになった姿

・「酔ったときの色っぽさ」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「飲んでいてほろ酔い気分だとかわいい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

お花見で気分がよくなっているだけでなく、お酒が少し回ってほろ酔いになった姿もかわいいと好評。椅子に座っているときよりも少しだけ距離が近くなれるのも男性にとってはよさそうです。

風に揺れる髪をかき上げる

・「髪をかきあげるしぐさ、好きなしぐさなので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「髪が風で揺れる。儚げな感じがした」(37歳/建設・土木/事務系専門職)

お花見の時期は暖かな風が吹いていることも多いですが、風に吹かれた髪をかき上げる姿にドキッとする男性もいるようです。女性らしい儚い感じがたまらないみたいですよ。

飲み会の席とは気分のちがうお花見の席では、女性の仕草も自然と柔らかいものになりそうな気がしませんか? 女性らしい柔らかさ、優しさを感じさせる仕草は男性たちをキュンとさせる効果バツグンのようですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月9日~23日にWebアンケート。有効回答数86件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE