お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今なのに! 手をだしてほしいタイミングをスルーされたエピソード

ファナティック

そっぽ向く二人彼にもうちょっと積極的になってほしいと思って「今ならOKよ」というサインを全身でだしているのにスルー。はっきり口にだして言うこともできずにモヤモヤしてしまった経験はありますか? 彼に見逃されたサインについて女性たちに聞いてみました。

Q.「キスしてほしい」「抱きしめてほしい」とサインをだしているつもりなのに全然気付かれなかったことがありますか?

「はい」13.5%
「いいえ」86.5%

彼が鈍いのかサインのだし方がマズかったのかスルーされてしまった人は1割ちょっと。では、そのときおエピソードを詳しく聞いてみましょう。

キスをせがんで口をパクパク

「彼氏の目をみつめてキスをせがんでも、全然気づいてくれないので、口をパクパクさせるというサインを編みだした」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「凄く見つめながら口元を眺めているのに全然キスをしてくれなかったです」(31歳/その他/その他)

「外で散歩デートの最中キスしたくなったので、人から見えないところに行ったのに気が付いてくれなかった」(28歳/食品・飲料/専門職)

「キスするなら今!」と一生懸命彼の目を見つめてアピールしているのにスルー。最終手段として口をパクパクさせるというかわいいアピール方法を考えだした女性もいるようです。

抱きしめてほしくてすり寄ったのに……

「抱きしめてほしくて話しかけてみたりしたが、ゲームしていた彼にスルーされたことがある。そのままふて寝した」(28歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

「そっと体を寄せたり寄りかかったりして『抱きしめてほしい』のサインをしたのに、普通にスタスタと歩いて行ってしまうことならよくある」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

「構ってほしくて、ボディタッチをしてみたり、後ろから抱きついてみたりしたのに、ゲームに集中してて構ってくれなかったからふて寝した」(24歳/情報・IT/技術職)

「夫と2人で部屋にいるときに、甘えたくなってじっと見つめていたら『そんなにジロジロ見ないで』とあしらわれた」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

2人でいるときに甘えたくなったり抱きしめてほしくてすり寄ってはみたもののゲームに夢中で気づいてくれなかったり、じろじろ見ないでとあしらわれるのは寂しい! ふて寝するしかイライラを収める方法はないですよね。

ボディタッチしてもスルー

「いい感じにお酒も回って、肘をつっついたり、好きアピールをしてみたけど、まったくもってダメだった」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「元彼にボディタッチしたら、不審がられた等」(23歳/その他/事務系専門職)

ボディタッチすれば彼もその気になってくれるはずと実践したのに不審がられたという女性も。恋人同士のスキンシップを不審な目で見る彼って本当に鈍いとしか言いようがありませんね。

気づいていないのか、気づいていながらスルーしているのか、どちらにしても自分だけがモヤモヤした気持ちになってしまいそうなシチュエーションばかり。サインを送っても気づかないような彼ならはっきりと言葉にだしてしまうのが一番かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月6日~20日にWebアンケート。有効回答数222件(22歳~34歳の働く女性)

 

※この記事は2015年03月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE