お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

こんな男には気をつけろ! 女子が思う浮気をする男性の特徴4選「SNSやメールなどの連絡がマメ」

ファナティック

男性は浮気をする生き物と言われることもありますが、実際に身のまわりにいる男性で浮気をしている男性はどんな人ですか? 今回は、女性が思う「浮気をする男性」の特徴を教えてもらいました。

■自信過剰なタイプ

・「ナルシスト。自分が一番大好きだから、自分中心の感情でしか動かない人間が多い」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「いつも何かに不満を持っている。自分を過大評価しているから、現状に満足できない」(32歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「SNSで自撮りやナルシスト発言をしている人は、そんな感じがしてしまう。絶対に自分のことをカッコいいと思っていて、何をしても許されると思っていそうだから」(25歳/学校・教育関連/専門職)

何事も自分中心に回っていると勘ちがいしている自信過剰な男性は、浮気に走りがちだと思われています。気軽に女性に声を掛けそうですし、女性からしても自信のある男性がカッコよく見えることもありますよね。

■マメな人

・「SNSやメールなどの連絡がマメすぎる。器用にいろいろな人と連絡を取っていそうだから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)
・「マメで女性の扱いに慣れている人。優しく連絡をマメにくれるから気になって好きになってしまう」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「女友だちが多く、マメでやさしい人。出会いも多いし、メールなどがマメでやさしい人は、多くの人とかかわっていても苦じゃないから」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

マメに連絡をくれる男性は、女性にとってもうれしいものです。そのマメさが浮気相手とのスケジュール管理に発揮されそうなため、浮気をしそうな男性だと思われることも。自分と同じようにやさしくされている女子がほかにいると考えると、悲しくなりますね……。

■優柔不断な男性

・「優柔不断。いずれ言おうと思ってたとか、自分に甘くてずるずるいくから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「八方美人。ほっとけなかったり、みんなのいいところしか目に入らなくて、結局浮気になると思う」(29歳/生保・損保/営業職)
・「優柔不断なので、あれもこれもと手を伸ばしてしまう結果浮気をする」(28歳/ソフトウェア/技術職)

やさしさと隣り合わせでもある優柔不断。彼女がいるのかはっきり言わない、好きなのかどうかはっきり言わない、関係を自分から断つことができないなど、優柔不断には危険なところがいっぱいありますね。

■女性の扱いがうまい人

・「女性に対する気遣いとマナーがあって、女性が好きな人。女性に対する興味が強い人は、ひとりではなく、ほかの女性も知りたくなると思う」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「レディーファーストが日常の中でさりげなくできる人。女心がわかってるなぁと思うから」(22歳/医療・福祉/専門職)
・「女好きでモテる人は浮気をするチャンスが多いので」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

女性の扱いが上手な男性は、本能的に女性のことが大好きです。女性も、まわりの男性があまり女性の扱いに慣れていないところで女性扱いされると、グッときてしまいます。

女性から「浮気しそう」と思われがちな男性は、ある意味では「イイ男」と紙一重だということがわかりました。浮気をしそうでしない男性が一番イイ男なのですが……。なかなか現実では、そうはいかないものなのかもしれませんね。
(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年2月にWebアンケート。有効回答数182件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月27日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE