お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女慣れしている男の特徴3つ

好きな男性の女性遍歴って気になるものですよね。直接聞きにくいことだけど、今までどれだけの女性と付き合っていたのかは、事前に知っておきたいところ。少なくとも男性が女慣れしているかどうかくらいは見極められるよう、働く女性たちに「女慣れしている男性の特徴」について聞いてみました!

■女性への接し方が上手

・「誰に対しても、見た目で判断せずに必ずレディファーストをする」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「レディファーストや、重い荷物を持ってくれると女慣れしてると思う」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「扱い方が妙にうまいというか……話していて、共感してますって言葉ばかりを言う人は女慣れしている」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

レディファーストをする男性は、スマートでかっこいいと思います。でも、レディファーストがあたりまえの外国とちがって、日本では女慣れしている人に見えるのかもしれません。

■女性の流行に詳しい

・「女性の好きなスイーツや女性の服のブランド、流行りのドラマに異常に詳しく、盛りあげられる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「食事に行く際にエスコートが上手。おいしいお店をいくつか知っている」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「女性の体調を気にして、『大丈夫?』と聞いてくる。荷物をすぐに持ってくれる。プレゼントがこじゃれている」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

あまりに女性の流行に詳しすぎると、ほかにも親しい女性がいるのかも……と不安に思ってしまいますよね。女性の好みや流行に疎い人が、女慣れしていない可能性が高そうです。

■なれなれしい

・「いきなりタメ口で話しかけてくる」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「すぐに下の名前で呼ぶ」(27歳/生保・損保/専門職)

・「平気でボディタッチをしてくる」(27歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

ボディタッチは、女慣れしているというより、チャラい男性の領域に入っている気がします……! なれなれしい態度の人が女慣れしているなら、すぐに見わけがつきますね。

好きな男性が女慣れしている特徴にあてはまっていたら、女性経験が多いのかも!? 女性遍歴をはっきり聞けないという人は、参考にしてみてくださいね。

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数167件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年03月27日に公開されたものです

SHARE