お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

オトコだって我慢してる! 社会人になった彼女への不満4選

ファナティック

女性学生時代から付き合っている彼女への気持ちってお互いが社会人になると変わっていくものなのでしょうか? 今回は、社会人になって環境が変わった彼女に対する不満を男性たちに聞いてみました。

【「新入社員があこがれる先輩」になるための4つのポイント】

仕事が忙しいとデートを断る

・「仕事が忙しいとデートを断られて仕方ないが悲しかった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「学生時代ほど、一緒にいる機会が減っていること」(28歳/情報・IT/技術職)

・「遠距離で時間の都合で会えないと言われたとき、若いときは時間を理由にはしなかった」(34歳/機械・精密機器/技術職)

学生時代は時間を気にせず会えた彼女とも社会人になるとそうはいかないようです。仕事が忙しいという理由でデートを断られると、仕方ないと思いつつ悲しくなってしまう男性もいるみたいですよ。

会社の人との付き合いを優先する

・「自分とのデートよりも会社の付き合いを優先すること」(22歳/情報・IT/技術職)

・「まめに連絡をくれたのが、お昼も先輩との付き合いでメールできない、といって連絡が極端に減りました」(36歳/機械・精密機器/営業職)

会社の中でも人付き合いを大事にするのはいいことですが、そのせいで男性たちに寂しい思いをさせることも。社内の人間関係を作り上げるまでは彼にも我慢してもらうことが多くなりそうですね。

イライラが多い

・「仕事のせいか、イライラすることが多くなった」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「愚痴が多い。仕事がストレスなんだろう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

仕事に慣れるまではストレスがたまるせいか愚痴が増えたり、イライラすることが多くなった彼女に対して不満を感じている男性も。女性としては気を許しているからこそできることですが、あまりイライラを彼にぶつけていると彼もストレスがたまりそうですね。

雰囲気が変わった

・「大人になって少し冷めた感じがする」(30歳/金融・証券/専門職)

・「男性が多い職場にいたせいで女性らしさが減った」(38歳/通信/技術職)

社会人になって職場の雰囲気にもまれたのか、学生時代とは雰囲気が変わってしまったという彼女もいるようです。大人になったということですが、男性の中にはそれが不満な人もいるんですね。

彼女から仕事を理由にデートを断られるのは、仕方ないと思いつつも男性としてはショックなよう。社会人になったばかりの彼女を陰で応援するくらいの大きな気持ちを持ってくれると女性も安心して仕事がデキるのですが、難しいのでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月9日~23日にWebアンケート。有効回答数86件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月26日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE