お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

視線を独り占め! 男性がセクシーだと思うのはVネックorバックレスのどちら?

ファナティック

春になり暖かくなってきたら、ちょっぴりチャレンジしてみたくなる露出度をあげた服。しかし、ただ露出度を上げるだけではなく、上品さや清楚さも必要ですよね。そこで社会人男性に、襟元が開いた「Vネック」と背中側が開いた「バックレス」、どちらがより好きか聞いてみました。

Q.どちらのファッションのほうがセクシーだと思いますか?

 「鎖骨が見えるVネック」……71.4%
 「肩甲骨までわかるバックレス」……28.6%

今回のアンケートでは圧倒的多数でVネック派の男性が多数! やはり背中よりも胸元を開けた服のほうが、男性にとってインパクト大なのかもしれませんね。それぞれの洋服が好きな理由も聞いてみましょう。

<Vネックを選んだ男性の意見>

■鎖骨のチラリズムがセクシー

・「控えめ気味のほうが、体型によらないセクシーさは出やすいと思う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「開きすぎているよりは、鎖骨がちらっと見えるくらいがいいと思う」(29歳/食品・飲料/営業職)

大胆な露出度の高い洋服よりも、春は冬に引き続いて「チラリズム」で男性の視線をくぎづけにしたほうが好印象なよう。確かに鎖骨がちらっと見えるくらいの上品なセクシーさのほうが、春のやわらかい日差しや上品な春の風景には似合うかもしれませんね。

■胸チラを期待!

・「背中よりは胸元のほうに目が行くから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「前かがみになったときの胸チラへの期待」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

また、男性がVネックに期待してしまうのが「胸チラ」なんだそう。バックレスでは前かがみになっても背中しか見られませんが、Vネックではそれ以上の期待が! 視線をくぎづけにしたい男性がいる場合は、Vネックでお出掛けするのがオススメです。

<バックレスを選んだ男性の意見>

■インパクトが大きい!

・「背中が開いていると『おー』と思うから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)
・「コントラストがはっきりしていてセクシーだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

バックレスを選んだ男性からは、背中が開いているほうが露出のインパクトが高くて、つい目がいってしまうとのこと。確かにバックレスは「露出する部分」と「隠す部分」とのメリハリがはっきりしているため、コントラストが強くて目に入りやすいかも?

■背中はセクシー!

・「ハリウッドとかで見てるとかなりセクシー」(32歳/金融・証券/専門職)
・「うしろなので油断してる感じがいい」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

また背中には「女性の隙」や「油断」があり、それがどうもセクシーに見えてしまうという意見もありました。背中の無防備さはもちろん、バックレスならうなじも見えるので、男心をつかむようです。

男性ウケのいい洋服は「Vネック派が多数」という結果になりましたが、バックレスもまだまだ勝算あり! お花見は、ちょっと露出度の高い洋服で挑みたい女性は、ぜひ上記男性の意見を参考にして、自分に似合うファッションを選んでみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年3月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2015年03月25日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE