お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子のホンネ…… 正直、キスは好き? 嫌い?

キスを迫る女性恋人とのキス、気持ちいいですよね。でも、もし相手が自分とのキスを不愉快に思っていたらとてもショックなはず……、そこでキスが好きか男性のホンネに迫ってみました。

Q.正直、キスお好きですか?

はい:67.5%
いいえ:32.5%

3割の男性がキスが嫌いと回答! 意外に多い結果ですね。では、それぞれの理由を聞いてみました。

<キス嫌い>

自信がない

「あまり上手でないから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

「たぶん下手なので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

意外にもキスに自信がないという回答が多くみられました。なにか過去にトラウマでもあるのでしょうか?

めんどくさい

「面倒で好きではない」(32歳/機械・精密機器/技術職)

「面倒な行為だから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

肉体関係だけあればいいのでしょうか? キスしたいという気持ちが薄い男性もいるということを認識しておきましょう。

口臭

「口臭を気にすることが多いので」(31歳/商社/営業職)

「気持ち悪いなと思うときがあると思うので」(28歳/医療・福祉/専門職)

お互いに口臭は気になりますよね。事前に口臭ケアできるならしておきましょう。

自分本位な理由が目立ったキスが嫌いな理由。ではキスが好きな人の理由の聞いてみましょう。

<キス好き>

しあわせ

「キスは愛を示しているので好きだから」(32歳/電機/技術職)

「愛情表現のひとつだと思う。フレンチもディープもどちらも好き」(23歳/機械・精密機器/営業職)

愛情を感じるという意見が一番多かったです。キスをすると気持ちが通じている気になるそうで、お互いにそう思えれば最高ですよね。

雰囲気

「どんなイチャイチャよりも興奮するから」(32歳/小売店/事務系専門職)

「2人だけの世界に入っていっているのを感じられるので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

行為の前のキスは、やはり男性も興奮するようですね。密になった2人の空気自体が好きなのかも知れません。

意外に多かったキス嫌い。なぜ嫌いなのか原因をしっていればお互いに不愉快な思いをしないキスができるはず。彼氏の雰囲気が変だなと思ったら、察してあげるのも付き合いを長くする秘訣かも!?

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年03月23日に公開されたものです

SHARE